--.--
--

02.01
Sun

昨日掲げた目標通り今日はちゃんと外に出て庭いじりをしました。
簡単に花殻摘みをした程度ですが、外で体を動かすと何だか充実した休日って感じがします。
いつもはゴロゴロした休日だからなぁ(~д~*)

畑に植えっぱなしにしていた小カブを収穫。
ちっさぁ(笑)
P2011488.jpg



あとはほうれん草も収穫☆
P2011490.jpg

ホウレン草はいつも年末年始に高くなるので、その対策として自分の庭で育てちゃおう♪
って思って種を蒔いたのですが、お正月のお雑煮に使ってからはすっかりその存在を忘れ…
普通にスーパーで買っちゃってたし(-"-;A


せっかく収穫したのでさっそくパスタに
ホウレンソウと胡桃のパスタ(´艸`)ウマい
P2011497.jpg


私、箸の持ち方が下手でいつもパスタを盛りつける時に
ツルツル滑ってパスタを落としまくっていたのですが…
これが便利♪
P2011491.jpg


雑誌か料理本で読んで欲しいな〜って思って買いました。
コレ一本で混ぜたり、ひっくり返したり、掴んだりできます。
トングが閉じた状態で固定できるから収納も場所を取らなくて便利。
P2011499.jpg



ここをキュッと上に引き上げると閉じた状態で固定できます。
P2011500.jpg


似たような商品がいっぱい売り場にあったのですが、この引き上げる金具の部分が
スムーズに動かない商品ばかりで、これが一番滑らかに稼働して良かったです。
買って1〜2年と思いますが、今でも動きは滑らかなままです♪
バネの具合も丁度良い。あまりバイーンって強く開くやつだと使ってて手が疲れます。
まぁ握力を鍛えるのには良いかもしれないけど(笑)



寒くてコタツをとうとう出しました。
昨年はハンモックのある2Fスペースに出していたのですが、今年はリビングに置いてみました。
狭くなるかな〜どうかな〜って思ったのですが…
P2011467.jpg

まぁセーフ…かな。
当分来客の予定もないし、だらしない…まったりできるリビングでこの冬は行きたいと思います。
出したの昨日の夜なんですが、さっそく帰宅したオッサンが罠にかかって朝までコタツで寝てました。
甘い甘いコタツの誘惑…


庭いじりが終わった私は早速コタツで読書。
無印のポリプロピレンケースで収納しているので、
まとめ読みしたいときは引出しごと移動できてこういう時便利かも。
P2011479.jpg
夫が実家から持って帰ったマンガ。
少女マンガばかり読んでた私に青年マンガって絵がちょっとなぁって思ってたのですが
意外と読むとハマるもので…これ読み返すの3度目ぐらい。
同じマンガを何度読み返しても楽しめる私。そんな安上がりな自分がスキヾ(´ε`*)ゝ















にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://namakeie.blog.fc2.com/tb.php/91-16ce6ec9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
