--.--
--

01.28
Wed
突然なんですがリトルマーメイドが好きなんですが、
この間テレビの歌唱力コンテスト的な番組で女子高校生がリトルマーメイドの曲を歌っていて
それがすっごくお姫様声で可愛かったよな〜と思い出して検索したら動画があった♪
便利な世の中になったもんだ(´▽`)
唄の中にはアリエルの台詞も入ってて→「ねぇこれ欲しい? 20個もあるの♥」
これを自然に言えてたところにキュンと来た。まさしく彼女はアリエルだっ…!
普通こんな台詞を歌われたらゾッ( ̄Д ̄;)としそうだけど。

という事がありまして、リトルマーメイドのCDを聞きながらのブログ。
私はカニのセバスチャンが好きなのですが、いまグーグルでセバスチャンの画像検索をしたら
私の知らないセバスチャンが…
誰だ??(  ̄д ̄;)

今劇団四季ではリトルマーメイドが上演されているそうで
いつか見てみたいな〜でも東京は遠い…orz
こんな時、杉子さんの台詞が胸に刺さります。
P1281464.jpg







なんか話が全然繋がりませんが、わが家の踊り場の話。
階段と階段のあいだのスペースを「踊り場」と呼びますが
なんで誰も踊ってないのに踊り場って呼ぶんだろうなんて思ったりしたら
また話が脱線しそうなので、今日は踊り場は踊り場ってことで納得しています。


P1031399.jpg

IKEAで買ったフレームに、大きいボツボツ柄の生地を入れてみました。
不揃いなボツボツ。黄色とネイビーの色合わせがオシャレです。
ちょっと前まで、このフレームの中はワンピースの新聞広告入れてたのですが
北欧らしさが微塵も感じられないので、こっちにしました。
でもこの布の下にワンピースが入ってるんだけどね(笑)
前に、ワンピースの全面広告があって、新聞社ごとにキャラクターが違うとかそんな広告で
岡山県は麦わらの産地らしくて、けっこう主要なキャラクターがバーンって掲載されてて
かっこ良かったのです。ってワンピースほとんど知らないから、名前が分かりませんが(;´▽`A
こんな地方の新聞に良いキャラを充てがってくれてありがとう的な記念の保管です。



えー話を戻して。
踊り場横の吹き抜け。
P1031400_20150128234405412.jpg
エアコンをつけていると、ヒツジのモビールがクルクル。
今年は未年だしちょうど良い。

引越した頃は木も白っぽかったけど、ちょっとずつ日に焼けて今ではコンガリ。
木の家は時間とともに家の変化を楽しめる様になってます。
ちゃんとお手入れして良い感じにしていきたいなぁとは思っているのですが…(;´▽`A




今夜の晩酌〜♪
P1271470.jpg
岡山のゆずっこ梅っこ。
つまり…柚梅酒かな?サッパリして飲みやすかったです。
お酒はよく飲むけど詳しくないので、買うときはとりあえずパッケージの可愛さとか
名前のインパクトとかで選んでます。今回は名前が可愛かった♪ゆずっこ梅っこ。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://namakeie.blog.fc2.com/tb.php/88-b0948d1b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
