--.--
--

01.26
Mon
昨日のちょっと残り写真。
このポーチもブランドムックの付録。
今思えばこれがミイグッズにハマったキッカケだったような…(; ̄ー ̄A
P1251383.jpg

今日仕事の用事で住宅展示場に行きました。
すでに家を建ててても、見てるとなぜか夢が膨らむモデルハウス。
膨らんでもこれ以上お金ありませんけど(;´Д`A ```
モデルハウスには私がよく見るブロガーさん宅と同じ雑貨が展示されてて
コレが例のアレか!って興奮した(笑)



今日は帰るのが遅くなったので、ちょっとヘルシーに
おからドライカレーというものを作ってみました。
P1261459.jpg
ミンチ肉の代わりにおからが入ってます。
肉のないカレーってどうなんだろうと思ってましたが
とても食べやすくてお腹いっぱいになりました(@°▽°@)

そしてお恥ずかしい話ですが、「おから」というものを初めて買いました。
何コーナーに売っているのか分からなかった(; ̄ー ̄A
おからに「生」と「ドライ」があるのも知らなかった…

もう一袋おからが残ってるから、他にもおから料理作りたい♪




この間の休みに醤油を買いに出かけました。
せっかくの休みに醤油…???
いえいえ、このお醤油はわざわざ買いに行く程美味しいのです!
P1251395.jpg

以前もちょっとだけ紹介した「キミセ醤油」
写真一番右のまろやか醤油がわが家のお気に入りです。

キミセ独自の備前焼の大甕のなかでじっくり熟成されたお醤油。
備前焼には「水が腐らない」とか「酒が芳醇になる」とかいう言い伝えがあるらしいです。
備前焼のビアマグはビールが美味しく飲めるというし、なんか色々すごい備前焼。

いまパッケージの説明読んだら「美しい音楽を聴かせながらじっくりと味を整えた…」て書いてあるんだけど
美しい音楽って??( ̄▽ ̄;)
まぁお醤油が美味しければそれでいいんだけど。

前に買った「だし醤油」も美味しかったからリピ☆
あとは無添加が気になったので「五穀醤油」も試し買い。
以前から美味しいと噂を聞いていたので、味噌もトライ♪
ついでにフリーズドライのとん汁も!
このとん汁は化学調味料不使用らしいです。
また食べたらブログで報告するかもしないかも。


お店の場所がちょっと微妙な場所なので、まとめ買いしました。
本当は楽天でも買えるんだけど(笑)
まぁ地元のものは地元のお店で買おう!ということで。























ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://namakeie.blog.fc2.com/tb.php/86-825f640b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
