--.--
--

01.23
Fri
眠い…眠い…
仕事中めっちゃ眠たくて困ります。
やる気がないのか集中力に欠けているのか、昼間の睡魔の原因について調べてみました。

「人には体内時計という、体のリズムをつかさどる仕組みがあります。
この体内時計が引き起こす“睡眠リズムの山”がいくつかあるのですが
そのうちの一つの時間帯が、昼の14~15時なのです。」
※オムロンねむりのレシピ参照

だから昼食後に睡魔が来るのは仕方ないそうです。
そういう風に人間の体ができているんだそうです。

なんだ…じゃあ仕方ないなぁ(。◕ ∀ ◕。)



この間の蓮根の残りと、鶏ミンチをコネコネして作りました。
やはりレンコンのサクサクした食感が良いです。
111221346.jpg
水菜は豆腐と和えてアッサリ風味のサラダ。


あと白菜のスープ
111221345.jpg
具の割合が多すぎて雑炊っぽくなってるけど(笑)

早く帰れると自炊が捗ります。





わが家のキッチン。
明るくてかわいいソリッドオレンジ。
1231348.jpg



わが家では引出しの中にキッチンペーパーを収納しています。
P1231349.jpg



ちょっと分かりにくいのですが、短い突っ張り棒を入れています。
P1231351.jpg


キッチンペーパー本体は突っ張り棒で固定しているので、
引っ張っても本体は引出しの中に留まります。
P1231352.jpg


賃貸時代は冷蔵庫にマグネットでつけるキッチンペーパーホルダーを使っていました。
あのサランラップとかも一緒に立てられるやつ。
とか言ってたら写真が残ってました。
これ↓
DSC06351.jpg
汚い(笑)
モジャって突っ込まれてるのは、水切りネットです。雑…




しかし、それが今ではこの通り↓
P1231354.jpg



水切りネットもつっぱり棒で押さえているので、
不織布のネットでも一枚ずつ…
P1231355.jpg



取り出せます♪
P1231356.jpg

洗い物をしている時に、
「しまった!水切りネットしてなかった(;´Д`)」

急いで水切りネットを取り出すものの、何枚もくっついてビロロローーン

きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"

となるのを防いでくれます。


奥の余ったスペースは布巾を置く場所。
P1231358.jpg


一つの引出しにキッチンペーパー、水切りネット、布巾を収納しています。
結構使いやすくて自分的に満足度の高い収納です。



シンプルでナチュラルな暮らしに収納は欠かせないのであります(`・ω・´)キリッ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://namakeie.blog.fc2.com/tb.php/83-2b05746f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
