--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01.19
Mon

その一家には血の繋がりのない家族がいました。
一緒に住んでいるけれど、血の繋がらない彼だけは使用人同然の扱い。
一家がご飯を食べている時も、彼だけは与えられた仕事を一人でこなします。
母親は血の繋がった我が子は可愛がりましたが、彼には見向きもしません。
それでも彼は家に住まわせてもらえる事に感謝して一家のために尽くします。

そんなある日事件が起こります。
なんと彼は一家の母親に手を出そうとするのです。拒む母親、怒る夫。
一家の緊迫状態は数日続き…ある日…母親自らが彼を誘ったのです。
遂には彼と母親の間に子どもが。
一家は家庭崩壊、血の惨劇、阿鼻叫喚…になると思いきや、
彼らはまるで何事も無かったかの様に、いつも通りの日常を始めるのでした。

これは、さっきテレビで見た野生のマングースの生態です。
昼ドラよりドロドロしたマングースの世界。
おっかない(´・ω・`)




さて、今日はバターカッターのお話です。
バカッターと字面が似ていますね。

夫のドコモポイントが溜まりに溜まりまくっていたので
そのおこぼれで私もホームベーカリーを交換してもらいました。
オシャレな家、オシャレな生活、デキる妻にはホームベーカリー!
私もそんな一員になりたい…そう思ってホームベーカリーを貰ったのですが
案の定、三日坊主ですぐ飽きる(-ω-;)
最近は胡桃やチョコを入れる楽しみを知って、ホームベーカリーを再会したのですが
バターが超面倒臭い。包丁でバターを切ったらまさにそこは地獄絵図Σ( ̄ロ ̄lll)

どうにかならぬか…そんな時は楽天先生に聞いてみよう。

そして楽天先生の助言で購入したのがこれです。
P1191351.jpg


バターケース兼バターカッター。
小さなナイフ(フォーク?)が付いています。
P1191352.jpg

類似品はけっこうありましたが、
ちゃんとナイフの収納場所があるのが他より優れているポイントかと。
P1191354.jpg



さて、バターを乗せます。
箱との大きさ比較。これは何の役にも立たない情報?
P1191355.jpg



バターをムキムキして設置。
P1191359.jpg


下面に目盛りがついてるので、目盛りに合わせてバターを置きます。
P1191357.jpg


ステンレス製のカッターを乗せます。
P1191360.jpg


横から見るとなんだか美味しそう…
P1191362.jpg



バターは予め常温にしておきましょう。
冷蔵庫からの出したてを切ろうとすると非常に苦労します。
私は一度やらかしたので、今回は常温にしました。



あとは力を込めてソイヤ!
P1191363.jpg



セイセイ!
P1191364.jpg
はい切れました〜♪


あとはフタをしてこのまま冷蔵庫へ。
この段階で洗い物が何も出ていないのが嬉しい(*゚▽゚)
P1191369.jpg


そして使う時には付属のフォークみたいなナイフでグサッと。
手を汚さずバターを取り出せて、意外と便利な道具です(‘ ∇‘ )
P1191371.jpg




ちゃんと10gピッタリ。
P1191372.jpg
気持ちイイ!∩(´∀`)∩



これでバターを切っておくと、ホームベーカリーの仕込みがすごくラクです。
木製のバターケースもオシャレで憧れるけど、ズボラな私にはステンレス製が相応しい。
バターを全部使い終わったら食洗器でジャブジャブ洗います。




こんな便利な商品を楽天先生に教えてもらったのにも関わらず
送料無料に誘惑されアマゾンで買っちゃいました…
¥ 1,998(通常配送無料 )だからこれだけ買うなら楽天よりアマゾンがお得だと思います。



にも関わらず楽天のヤツを貼っておきます。











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://namakeie.blog.fc2.com/tb.php/79-f7c5eb70
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。