--.--
--

01.18
Sun
昨日食べた永福町大勝軒のラーメン。

1161467.jpg
ラーメンにビール。最高ですね。


友人の少ない私ですが、今日はめずらしくお友達が遊びに来ました(o´艸`o)
お昼ご飯をわが家で食べよーって事になって、作ってみた料理。

1181476.jpg

時々友人が来た時にご飯を作ったりするのですが、
何故かそういう時に限って今まで作った事のないものを作ろうとする私…
今回はビーフシチューデミグラスソース風
本当はカレーにしようと思ったんだけど、明日会社の食堂がカレーだからという
身勝手な理由でメニュー変更。
ハヤシライスじゃない…何だろうこれ??
夫に食べさせたらハッシュドビーフじゃない?って言ってました。
ハッシュドビーフ…CMとかで聞いた事がある名前…
あんまり料理の種類を知らないので、こういう食べ物があるんだーって知る意味では
クックパッドが大活躍しています( ̄ー ̄;



さて、食べ物の次はいきなりトイレットペーパーの写真。
1181477.jpg

ストックのトイレットペーパー、わが家ではトイレにそれほど収納スペースが無いので
トイレに収納しきれない分は別の場所に保管してます。

丸いものは丸いものに片付ける。
うちではこれ↓に入れてます。
1181478.jpg


パカッとして中はこんな感じ。
1181484.jpg

だいたい10個入ります。
わが家ではこれに生理用品のストックとかも一緒に入れてます。


この入れ物けっこう気に入っていて色違いも持っていたり…
1181485.jpg


植物の肥料とか入れてみたり
1181486.jpg


本当は3個持ってたり(●´ω`●)ゞ
1181487.jpg



さっきの肥料とか入れてた小さい方は植物の隣に。
1181492.jpg

真っ白なんだけど、表面の凸凹感がアクセントになっていて良い感じ。
あまり白黒って好きじゃないけどこのシリーズは何故か白と黒ばっかり買ってしまいます。


ちなみに鉢植えにぶら下がってる手袋は、無印良品のワイヤークリップでプラーン。
1181493.jpg




さて、明日から仕事だぁぁぁ
休みってなんでこんなに短いのでしょうか(ノ_-。)











ブログランキング・にほんブログ村へ






comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://namakeie.blog.fc2.com/tb.php/78-3e9c2a22
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
