--.--
--

01.15
Thu
このあいだ家を建てた会社から連絡があって、
家で楽しく生活している写真を送って欲しいとのこと。
できればちょっと人が写ってて欲しいとのこと。

うちは夫婦二人暮らしなので、家でワイワイキャッキャッって写真がほとんど無く
しかも人が写っててもほとんどがパジャマ姿(笑)
寝間着で過ごす休日。

ちょっと素敵な写真を撮ろうじゃねいかっ!と奮い立って
ご自慢のシアタールームをパチリ。

1031419.jpg


撮った時は全く気付いてなくて、あとでPCで見て笑ってしまった。
なんだよゲイターは豚野郎って…
映画のあらすじは全く知らないけどディスられるゲイター

もちろんこの写真は送ってません。





話は変わって、私やっと漫画の整理をしました。
引越してから1年以上漫画をキレイに床の上に並べて放置していました。
床の上に雑然と置いているのではなく、あくまでキレイに並べているところは
自分ってA型だなと思います。
キレイに並べるけど、決して片付けるまでには至らないのも私らしい。
写真に撮っておけば良かった…

でもさすがに本棚がほしい、でもちょうど良いサイズのが無くて
いろいろ考えた結果こうなりました。

1151427.jpg


写真だと伝わりにくいのですが、ちょうどお仏壇でも入りそうなスペースで
幅が狭くて奥行きがある、本棚を置くには不向きな場所なのです。
なので、無印良品のポリプロピレンケースを重ねることにしました。

中はこうなってます。

1151428.jpg



漫画のサイズも色々あって、あの手この手で押し込め…収納。
B6サイズだと約20冊。
写真の下の方は縦にあともう2冊はいります。
縦に二段はギリギリ入りませんでした。惜しい(○゚ε゚○)
1151429.jpg


少女漫画とかのサイズだと…
1151430.jpg
縦二段で約30冊はいります。

が、よく見ると何故か段差が↓
1151431.jpg


↓こんな感じでケースの手前の持ち手部分がちょっと上に飛び出してるので
1151432.jpg
手前の方だけちょっと漫画が浮いた状態になります。
でもちゃんと引出しには入るのでセーフ⊂(^ω^)⊃


ちなみに写真はありませんが文庫版なら25冊程度はいります。
なぜ写真が無いかというと、中に入ってたガラスの仮面を読み散らかして
撮影しようと思って開けたら中身が空っぽだった…(ノ・人・`)


使っている無印のポリプロピレンケースは
「ポリプロピレンケース・引出式・深型 (V)約幅26×奥37×高17.5cm」です。
あまり重ねすぎると変形しそうなので4〜5段でとどめてます。
これにしてもう2〜3ヶ月経過してますが、今の所は異変ありません。
進撃の巨人が入らないからもう一個欲しい予定。
早く来いこい無印良品週間!


漫画の写真撮ってたら案の定、座り込んで読書タイムしてしまいました
日出処の天子の最終巻を読みました。
厩戸王子が救われない報われないよ…くぅぅぅっっ( ノД`)
名作は何度読んでも名作。
結末は知っていても、読み返すごとに新しい発見があったり無かったり。
とか言ってたらまた1巻から読みたくなってきた〜
完全版が出てるんだよなぁ
欲しいなぁ


出たな物欲…|・ω・`)ノ ヤァ











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://namakeie.blog.fc2.com/tb.php/75-a24005a2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
