--.--
--

01.04
Sun
前回記事に続きムーミンです。
最近ムーミンにハマってます。
子どもの頃はムーミンって可愛いというより、怖いイメージでした。
今でも、このムーミン目が死んでる?っていうのは見かけますが…

わが家はちゃんとしたお茶碗をというものをもってませんでした。
ずっと以前に来客があった時、急遽100円の茶碗を買って(来客に100円茶碗…)
いつのまにかそれを自分用に使い続けてきたました。
年末の楽天セールのとき、ご飯茶碗が汁碗を新調しよう!と思い立ったのですが
欲しかった汁碗が3000円程するもので、高い! Σ(´Д` ),
こんな高価な汁碗に見合う味噌汁は作れませんってことで、
それよりはお手頃価格で買えそうなご飯茶碗を新調する事に。


じゃーん

311.jpg


変な模様でカワイイ(o・∀・)b゙イィ!
大きさが違うのも、私と夫用にするのにピッタリでした。


中面にミイとスナフキン。

1318.jpg


今年はこれでごはんモリモリ食べたい。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://namakeie.blog.fc2.com/tb.php/67-aa9751e2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
