--.--
--

12.25
Thu
クリスマスも終わり、次はお正月です。
餅だ餅だ♪

新年の準備といえばまずは大掃除でしょうか…まぁそれは置いといて…

昨年のお正月飾り

117831.jpg


昨年はクリスマスリースを作った流れで
お正月飾りも作り方を教えてもらって自分で作りました。
お飾りといえばスーパーとかホームセンターで売ってるのしか知らなかったので
カワイイお花の付いたお飾りを作れて年末からウキウキしました。


117835.jpg


白と黄色のお花や色んな飾りを好き勝手つけました。
昨日のプレートもそうだけど黄色と白の組み合わせが好きだな自分…


飾るとこんな感じ
11829.jpg


もちろんちゃんと玄関に飾りましたが、飾りを偏らせ過ぎたため写真のような感じで
固定するのが難しくて、最終的には花とかが下に来るカタチで飾りました。
まぁそういう計算外がハンドメイドの良いところってことで…



今年も作りたいんだけど、材料がどこで手に入るのか検討がつかない(=ω=。)
花屋さんとかかなぁ。
でも普段花屋さんとか行かないから、花屋さんに入ること自体が緊張したり…
そもそもこの間のクリスマスリースの材料を見つけた時も、
どうやって買っていいのか分からなくてオロオロした(笑)



っていうか今日がクリスマス?
普通に仕事だから忘れてた┤´д`├
23日がクリスマスって感じがしてた。

クリスマスに和尚が築地…お正月記事を書いてしまった(´・ω・`)ガッカリ…













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://namakeie.blog.fc2.com/tb.php/65-f1ab7526
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
