--.--
--

12.24
Wed
うちはお皿を収納するスペースがけっこう狭いので
なるべく器は少なめにしようと思っているのですが
やっぱり可愛い器を見るとついつい手が出てしまいます…

今日は私のお気に入りなプレートをご紹介。
この間の楽天大感謝祭で買ったものです↓

1279.jpg




実はこれ、二年程前に地元の雑貨屋さんで同じシリーズを買っておりまして↓

31285.jpg

白、黄色、グレーの色合わせが胸にグッときます、かなり好み。
いつもはケチ臭い私が3つまとめ買いした器でした。
深さがあるのでカレーやスープ、冬はおでんとか何でも使えて便利な器。

まさか他にシリーズがあったなんて∑(`□´/)/
買わないと(笑)
楽天大感謝祭中ということもあり、買い物かごにポチポチポチ…



かなり浅めでフラットなプレートです。
小振りなサイズでこれまたカワイイ(*´ェ`*)
白と黄色とグレー。やはり無敵の配色です。


31283.jpg



食パンを乗せてみました。
大きさ的にはギリギリでしょうか。
でもこのペターっとした形状が何とも言えない愛らしさ。


31291.jpg



枯れ木?を乗せてみたり。

1282.jpg



料理を乗せたいところですが何も作ってないので
リンゴとか乗せてみたり

PC231300.jpg



全部並べるとこんな感じに

31288.jpg


た…たまらんっ!((*´∇`人´∇`*)))




さらに植物を乗せてみたり


31299.jpg

この植物はこのあいだご紹介した生きる芳香剤…何でしたっけ…?
植物の名前って本当に長くて覚えられ(以下略)



全部重ねても派手すぎず、シンプルすぎず良い色合わせ。

PC231302.jpg



こんな感じで収納しています。

31305.jpg


シンプルを目指して白を中心に集めているのですがやはり自分は誤摩化せません。
もともと柄物、キャラものが大好きな私。
徐々に好みがシンプル路線に変わっている事も確かなのですが
時々はこういう胸がドキドキする色も欲しくなります。
胸キュン(*´з)(ε`*)



他にもまだまだシリーズがあるから揃えたい!
コンプしたい!!
どうぶつの森もそうですが、気に入ったシリーズ家具はコンプしたい私なのです。


















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://namakeie.blog.fc2.com/tb.php/64-b76e109b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
