--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12.09
Tue
8ヶ月ぶりに何事も無かったかの様にブログを書きます。

クリスマスですね!

去年はお花屋さんのワークショップに参加して、クリスマスリースの作り方を習いました。
教えてもらう料金も入ってるからだけど、結構高くついた(笑)
今年は元を取りたい!ってコトで、材料だけ自分で買って作りました。材料だけだと安価♪

24.jpg


使った材料を思い出します。
姫杉と…黄金ヒバと…コットン…あとは…思い出せません\(^o^)/
植物の名前って長いしカタカナ並びだからなかなか覚えられない。


去年はほぼグリーンのみのコントラストだったけど、今年はコットンを入れて
ちょっと可愛い感じにしてみました。
すっごいモッサリしてる(笑)

30.jpg


生きている植物(って言うの?)を使っているので、数日立つと乾燥してきて全体的にしぼみます。
しぼむと隙間が出来て貧相なリースになるので、最初からムッチムチに枝を刺す方が良いそうです。


ネットでコットン×リンゴ×シナモンスティックの組み合わせでとっても可愛いリースを見つけたので
それをパク…いえいえ、インスパイアされました。
シナモンスティックが無いから、私はあまった枝を刺してみましたよ。
どうでしょうかね(笑)
シナモンスティックなんか持ってないし、持ってたら飾るよりホットワインに入れて飲みたいし。
枝でいいですよね。ね?



そしてさらに余った材料たちを花瓶に。
私的ワイルドクリスマスツリー…
部屋に入るとフレッシュな杉の香りがします。

57.jpg


下の方に見えるのは有名ブロガーさんのブログを見てパク…じゃなくて
インスパイアされて買ったあれこれ。
でもやっぱり何だか私が飾ると、イマイチなんだよなぁ…

一応目指してるのはシンプルでナチュラルで北欧っぽくて…なんですが。
リースとツリーがワイルドすぎるのかも。

そういえば、今年もツリーを飾ろうと思って箱から出したら
ツリーに飾りが付いたまま\(^o^)/
去年片付けた時に飾りを取らずにそのまま箱にぶっ込んだっぽい…
どんだけ雑なんだろうか ι´Д`|っ







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://namakeie.blog.fc2.com/tb.php/59-616fb9c5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。