--.--
--

04.02
Wed
今日は食べ物の話。

晩ご飯につくったエビのクリームカレー。
DSC08190.jpg

スパイスたっぷりです。
風邪予防にカレーが有効と聞きましたが、社内でインフルエンザが大流行した時も
たまたまスパイスたっぷりのカレーを食べていたせいなのか
夫婦ともにインフルエンザになりませんでした。
おそるべしスパイスパワー。

カレーのお供にと、思い出したのがこれ!
DSC08191.jpg
冷凍庫で眠っていた中島ブロイラーのチキン♪

中島ブロイラーとは…
岡山県久米郡久米南町にある鶏肉屋さん。
その場で焼いた鶏肉を販売していて、焼き鳥から唐揚げ・丸焼きまで種類は様々。
小さな店内には焼きたての鶏肉がてんこもり。
みなさん焼き鳥を40本!とか60本!とかすごい数で買っていきます。
いつ行っても駐車場は満車で、お店の外まで行列ができている時もあります。
岡山県ではけっこう有名だと思います。
クリスマスにここの丸焼きがほしいけど、予約はかなーーり早めにしないと難しそうです。

先月、津山に行ったついでに中島ブロイラーに寄ってもも肉を購入。
上の写真の様にパックされた冷凍も売っているので、後日食べたいときに便利です。

冷凍を買ったのは初めてで、よく考えたらどうやって解凍して食べるのか不明。
とりあえず湯煎してみました。結果、お味は…


ジューーシーーーーー!

DSC08196.jpg

肉汁もちゃんとジュワワと出てきます。
お肉もやわらかくて最高。
これで1本300円って安い!


カレーにチキン…お宅の夕食、緑のものが足りてないんじゃありません??



いいえ、あります。

DSC08197.jpg

ハイネケン!
カレーにチキンにビール。最高。



ですよね?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



中島ブロイラーのHPは無いみたいなので、食べログのアドレスを。
『中島ブロイラー食べログ』
こんどのゴールデンウィークは岡山に旅行して中島ブロイラーで決まり。ですね。

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://namakeie.blog.fc2.com/tb.php/56-887a7070
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
