--.--
--

04.01
Tue
無印週間のおかげで、いろんなブログで無印の記事がいっぱい。
収納術とかオシャレ術(?)が色々見れて参考になります。
収納のアイデアって無限なんだと実感。

私は整理整頓が苦手で、職場も仕事中は散らかってます。(帰る時はもちろん片付けますが)
ちなみに、机の上の状況と頭の中の情報整理はイコールらしいです。
つまり机がぐちゃぐちゃな人=頭の中もグチャグチャな人。

\(^o^)/


ほんと正解だなぁと思いました。
段取り悪子なんだよなぁ。

そんな私ですが、家も新築したしどうにかキレイに暮らしたいと思い
ちょこちょこ頑張ってみているわけでして…
今回の無印週間で買った収納アイテム↓
DSC08148.jpg

透明すぎて存在感ないな(笑)
まぁそこが無印の良いところですが。


ここの収納に使います↓

DSC08147.jpg

家電等の保証書や取扱説明書を入れたデカいファイル。
もちろんこのファイルに収納したのは私ではなく旦那です。
整理はされているけど、見た目が気に入らなかったので


こうしてみました↓
DSC08149.jpg


ちょっと透けてるのが気になるので、背の部分に布をイン。
DSC08150.jpg


この生地は好きなんだけど、ちょっとこの本棚には合っていないような気がします。
しかし一度セットしたので暫くはこのままにしておこう(ここがナマケ者)


端切れはクリアファイルに入れてしまってます。
ちょっと収納できる人っぽくない???
DSC08152.jpg

この間まで箱の中に毛糸も布もぐっちゃぐちゃに突っ込んでいたのを反省して
片付けてみました。こうすれば布もシワシワにならなくて、アイロンあてる手間も省けるしね。
なんといっても、私が嫌いな家事ワースト1はアイロンがけ。


ちなみに今ある端切れの中で一番気に入ってるヤツ。

DSC08153.jpg
最初見たときミッキーの偽物商品だと思った。
ゆるくて可愛くて癒される(o・ω・o)

シンプルもいいけど、ときどきこういうキャラものがたまらなく欲しい〜!ってなる。
家のインテリアはシンプル路線で行きたいけど、いつかキャラも混じりそうな予感…







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://namakeie.blog.fc2.com/tb.php/54-65ae621a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
