--.--
--

03.25
Tue
昨日に引き続き、さんすて+無印良品20%OFFセールで買った品物です。

※ちなみにこのセールはファーストカードのセールの事です。
 岡山の方なら、作って損は無いカードかと。常に一番街・さんすて店舗の商品が5%OFF。
 つまり、さんすて内の無印良品が常に5%OFFです!
 今回みたいに無印良品週間とファーストカードのセールが被ると超おトク。
 以上PRでした。
 …わたしカード会社の回し者じゃないですから(笑)


無印の歯ブラシスタンド〜。
DSC08139.jpg

白くてぷりっとしたフォルムが可愛いです。
ドーナツ状で底が無いので、水が溜まってカビることは無さそう。


うちはお風呂に入った時に歯を磨くので、浴室内に歯ブラシが常備されています。
いままでは吸盤でくっつけるタイプのコレ↓
DSC08142.jpg

水垢で汚いので小さい画像で誤摩化します。
使い勝手は良いのですが、ブラシ部分とスタンド部分が密着するから
けっこう不衛生な状態になってました。


思い切って浴室の窓辺に移動。
DSC08143.jpg
わ〜さわやか〜ステキ〜★
ついでに使い古されすぎた歯ブラシも取り替えました(笑)

どうでも良い情報ですが、細いタイプの歯ブラシなら
1個のスタンドに2本立つという事を発見しました(無印の店頭で実験してみた)
夫に貧乏臭いと言われ、しぶしぶ2個買ったけど…まぁこっちの方が良いか。うん。


きのうテレビで俳優さんが、彼女の歯ブラシの痛みが早くて気持ちが冷めた〜!
みたいな超神経質そうな事を言っておりましたが、わが家の歯ブラシはまさにそれだなぁ。
特に夫のが。力の限り磨いてらっしゃいます。
あまり力を入れると歯茎が削れて、口内環境には良くないらしいですね。
たしか桃の表面をなでる気持ちで磨くのが良いとか…
私もどっちかというとガシガシ磨く派です。

今日からやさしく磨いてみよー。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://namakeie.blog.fc2.com/tb.php/53-6b826d99
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
