--.--
--

03.23
Sun
更新をナマケました。
ヒマな時は忙しかった時の事は忘れて時間をムダにダラダラ過ごすし
忙しくなるとヒマな時の事は忘れてセカセカ働くし。
人間に備わってる順応力のままに生きているなぁと感じる。


休日に行ってきました『豆皿だけのうつわ展ー小さいけど、すごいやつ。小さいから、すごいやつー』

ちさい豆皿がずらりと展示。

小さいってだけで可愛く思える罪なお皿。
人間には「小さくてふわふわしてるもの=可愛い」と感じる本能があるらしいです。
豆皿はふわふわではないけど、作家さんが手作りした独特なカタチがいっぱい。


私が買ったのはコレ。
DSC08161.jpg


左側の貝殻型の豆皿。
青い不揃いな●がいっぱい。
手に取るとしっとりした質感で気持ちよいのです。

豆皿を立てるスタンドも売っていたので購入。こうやって並べるだけでかわゆい。

食事に使っても良いし、小物入れにしても良いし。
使い道をあれこれ考えるのも豆皿の楽しいところ。



右の豆皿はお正月用にと思って楽天で買ったものです。
絵柄とカタチ違いで5枚セットだったので、
お節をちょっとずつ盛るとオシャレかな〜と思って買ったけど…

まぁ結果は分かりますよね。
えぇナマケてますから。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://namakeie.blog.fc2.com/tb.php/51-3667a82f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
