--.--
--

03.05
Wed
階段の踊り場。って何で踊り場って言うのか不思議。踊らないですからね。

わが家の踊らない踊り場。
何もなくてちょっと寂しい。

DSC08092.jpg


ちょっと盛ってみました。
DSC08097.jpg


まずはファブリックパネル。
DSC08096.jpg

このあいだIKEAの黒板にも使った『BRITA SWEDEN』の余り布で作りました。
色んな人のブログを見てると、100均のアイテムでファブリックパネルが作れると知って驚き。
さっそくダイソーに行って、発泡スチロールの板を買って、カットして布をペタッ!完成!
形がいびつなのは、私が雑だからですね。えぇ。

でも柄が可愛いから満足。


お次はこれ。
カレンダーなのです。
DSC08095.jpg

雑貨屋で見つけた時は2月だったから、ちょっと安く買えてラッキー★
フォント、模様、色合い、どれをとってもかなり可愛い。
12か月分、12枚バラバラになってるカレンダーです。
本当はA3くらいの額縁を買って月ごとに1枚ずつ飾ろうと思っていたのですが
気に入った額縁が見つからなかったから、家にあったパネルを使用。
これ学生のときに使ってたヤツだからもう10年もの。ボロボロ。だけど意外と使える。
これだと4ヶ月交換しなくても良さそうだし。
しかし使われない1月が可哀想だから3、4、5、1月にしてみました。
下に小さーーーーく日付がのってます。読めません。
実用性はありませんが、雰囲気重視ということで。



最後に照明も。
ファブリックパネルの上にある照明です。

DSC08093.jpg




おーなーかーへったー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://namakeie.blog.fc2.com/tb.php/44-36df3014
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
