--.--
--

03.01
Sat
わが家は平均的というか平凡レベルの家庭です。
むしろ自分の収入は、同年齢と比較しても低い方かと。

しかしそんなわが家にも、セレブか!と言われる贅沢な空間がございます。

それが、映画を見る部屋シアタールームです。


プロジェクター。

DSC08075.jpg



投影するのはこちらの壁面。

DSC08077.jpg
なんか色々ゴチャってますが…


電気を消すとー


WOOOooow!(゚ロ゚屮)屮

DSC08079.jpg

大画面かつ、真っ暗な部屋で見ると気分がちがいます。



平日は忙しいからなかなか映画も見れませんが、週末などはここで映画を楽しみます。
映画館と違って、ビール飲みながら見られるのが良いです。


まぁ気分がセレブなだけで、これといってお金をこの部屋につぎ込んだりはしていません。
壁はもともと白色だし、プロジェクターは制約特典でもらったものだし、防音もしてないし。
買ったのはスピーカーぐらい。
でもこのスピーカー音がリアルですごい迫力!
ただ配線がむきだしなので、これはいずれどうにかしたいです。


映画を見るとき、オッサンはIKEAのソファ。
DSC08080.jpg


私はまだ気に入ったのが見つからないので、普通の椅子で映画を見ます。
決して悪い椅子じゃないけど、長時間映画を見るのはキツい。
無印のが欲しいんだけど、ちょっと高いんだよな〜っていうかIKEAが安過ぎる。


わがやにシアタールームを作ったキッカケは展示場です。
展示場ではじめてシアタールームを見た時は衝撃的でした。
一般庶民の家にシアターがあるなんて…!!(←そういうのはセレブしかもってないと思ってた)
これも家を購入する大きな要因だったと思います。

家でちょっとした非日常を楽しめる。
やっぱり家を買って良かったなーと思える瞬間です。
ローン苦しいけど(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://namakeie.blog.fc2.com/tb.php/42-a28832fc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
