--.--
--

02.21
Fri
家でお酒は飲みますか?
缶ビールを直接飲むのもよいですが、器にそそぐとまた格別。

能作の本錫タンブラー。

DSC08027.jpg

錫はアルコール成分と反応してお酒の雑味を抜き、味わいを柔らかくまろやかにすると言われています。
また、熱伝導率も高く、冷酒やビールが涼やかに引き立ちます。
ビールは表面の鋳肌が作り出すクリーミーな味わいも楽しめます。

…ってすごい知識あるげに書いたけど、ぜんぶWebサイトからのコピペですから(● ̄▽ ̄●;)


晩酌には手前の小さいのでビールを飲みます。
お店だとふつうにジョッキ2〜3杯ほど飲むのに、家だと缶ビール1本が飲みきれない不思議。
オッサンが飲んでるヤツを、これにちょっと注ぎます。

ちなみにオッサン=旦那さん。
旦那さんって書いたらスゴい違和感。オッサンっで書いたらしっくり(- -;*)


オッサンがこれ買うって言った時は、高いし、見た目が冷たそうだし
あまり魅力を感じなかったのですが、使ってみると良い感じ。
口の部分が正円ではなく、ちょっといびつな円になっているのがスキです。


こだわりの器で飲むと、発泡酒でもなんだか美味しく感じます(´ω`)





寒いのに冷たいビールが飲みたくなったらポチ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://namakeie.blog.fc2.com/tb.php/36-3d8f51ff
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
