--.--
--

02.18
Tue
家を建てたばかりのころ、オシャレでロープライスなインテリアが欲しい!と思って
IKEAに行って色々なものを買いました。

岡山にはIKEAがないので神戸まで車でお出かけ。
遠いし滅多に行けないからついつい余計なものを買ってしまいます。

岡山にもIKEAできないかな〜広い土地ならいっぱいあるのに(笑)

さて、その時に買ったものの中であまり出番が無かったアイテムです。

黒板?

一目で可愛い〜って思って買ったのですが、家の中で無造作に壁に立てかけられ
掃除の時にルンバがぶつかって邪魔な存在に…

買ってから半年以上経過して、やっと壁に設置しました。

DSC08020.jpg


シンプルナチュラルとはかけはなれた、マスキングによるデコレーション…

真ん中のクマのマグネットも一目惚れで買ったお気に入り。
曲芸してそうなクマ→サーカス?という安易な発想で、こんな感じになりました。


他にも動物モチーフをチラホラ。
ヒツジは、モビールに付いてたタグを使いました。
タグなのにこんなに可愛いヒツジが付いてるなんて…捨てられない!と思って
捨てずに取っておいて良かった。
サーカスの一員になれたよ。

シカはお土産で頂いたもの。木のぬくもりがある可愛いヤツ。

下の女の子は羊毛フェルトのブローチ。
ずっと前に京都に行った時「百万遍さんの手づくり市」っていうイベントで買いました。
とっても心ときめく素敵なイベントで、機会があればまた行ってみたい。
手作りの雑貨やなどがいっぱい売られてて、見てるだけで満腹満足。




DSC08024.jpg


ちなみに、クマさんが一生懸命もってくれているのはカレンダー。

DSC08022.jpg

ボール紙にモノクロ印刷。シンプルながら、月ごとのイラストがキュンと来るかわゆさ。
真っ白ではなく、あえてグレーなボール紙が良いお味を出しています。

東京出張に行った時に、人ごみに揉まれながら頑張った自分にお土産として買ったカレンダー。
東京はおしゃれがいっぱいあって憧れるけど、人が多すぎ!
何度行っても迷子になる東京駅ダンジョン。



この黒板、下のスペースが気になります。ハガキとが入れてみたけど、見た目がゴチャっとするし
布かなにかで目隠しをしようか考え中。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://namakeie.blog.fc2.com/tb.php/32-fa4cb1dd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
