--.--
--

02.16
Sun
100均で有孔ボードに使えそうなアイテムを発見したのでさっそく使ってみました。

このシルバーのパネルです。
ステンレス製?か何か分からないですが、磁石がくっつきます。

DSC08005.jpg

有孔ボードはフックを吊るしたり、鋲を刺したりはできるけど
磁石もくっついたらさらに便利になりそう!

本当は紐が付いてて、こんな風にぶら下げて使うものでした。

DSC08014.jpg

これでも悪くないけど、ぶらぶらして使いにくいので固定したい。

そこでご用意するのがマスキングテープと両面テープ。

ますマスキングテープをペタ。
DSC08008.jpg

…テープの切り口の荒さや、バーコードシール剥がさない雑さはお気になされないように(;´▽`A``


その上に両面テープをペタ。

DSC08009.jpg


ペローン。
DSC08010.jpg



さらにその上にマスキングテープをペタ。
マスキングテープは粘着面が上になるように貼る!
DSC08011.jpg


あとは壁に貼るだけ。
マスキングテープだから、あとで剥がすときもキレイに取れます。
賃貸じゃないけど、やっぱり壁はなるべくキレイに保ちたい。マスキングテープ万歳!




DSC08006.jpg


ちょっとしたメモとか磁石で貼れるから便利になったと思う。
可愛い磁石がほしくなるな〜。


最近ブログで家の写真を撮るようになってから気がついたけど
直接目で見ててまぁスッキリしてるかな〜って思っていても、
写真で見ると思ってたよりゴチャゴチャしてる??∑(; ̄□ ̄
ってことに気がつきました。

まぁ良い自己啓発ではないでしょうか。
片付けよ〜!


















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://namakeie.blog.fc2.com/tb.php/31-9ec86647
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
