--.--
--

02.12
Wed
前にもブログで紹介した、わが家の有孔ボード計画の続きです。
もう半年以上経過してしまっていますが…。

これに使うスネークフックというものがなかなかお店での取り扱いが無く、
ネット通販も送料がもったいないと思って、結局長いこと放置してました。

自作のスネークフックを作るアイデアも、アルミ製のS字フックがなかなか売っていない。
いる時に買い足せばいいや〜って思ってたけど、見つけた時にまとめ買いしておけば良かった!

結局いろいろな要因+面倒がりな性格で、長い間放置された有孔ボード。
せっかく有孔ボードを探してもらって設置もしてもらったのに、
今度の一年点検で全く活用されていない有孔ボードを見られたら
(Θ_Θ;) …ってなる事間違いなし。


なんとかしないと!と奮い立ちスネークフックをネットで購入。
楽天のお買い物セールを利用♪


さっそく色々ぶらさげてみましたー。



DSC07952.jpg


意味も無くモノサシとかぶらり。マスキングテープもぶらり。


これ100均で買ったのだけど、とても気に入ってるアイテム↓
DSC07951.jpg

板の後ろに2本の針が付いていて、壁面にブスッと刺すのみ。
壁だったらためらうけど、有孔ボードなら気にせずグサッとできます。
ポストカードを立てかけたり小物を置いたり。
何個か横につないだら本とかも立てられそう。さすがセリア。100円なのにオシャレ。

ちなみに、このポストカードの写真の様な家にしたい私。目標にするためにど真ん中に飾ってます。



ほかにもカラフルなクリップをぶら下げてみたり。
壁面収納…ということになるのでしょうか?ディスプレイ?見せる収納??

DSC07954.jpg



パソコンまわりがちょっと賑やかになってきました。
あんまり調子こいてぶらさげ過ぎたらうるさいし、バランス加減が難しい。

DSC07955.jpg


オシャレかつ機能的なパソコンまわりにしたいなー。

このあいだ海外ドラマの「ホームランド」っていうの見てたんだけど
それに出てくる主人公(なのか?)の女性の仕事部屋が、有孔ボードではないけど
一面にコルクシートを貼ってて、そこに書類を大量にペタペタしてたのがオシャレに思えた。
デキる女の仕事部屋!みたいな感じで。

…まー私はデキないほうのタイプですがね(ーΩー )

以上、有孔ボード計画の報告でした。



ちなみに使っているフックはこれです↓















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://namakeie.blog.fc2.com/tb.php/26-4ae426fd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
