--.--
--

02.11
Tue
食後に爪楊枝を使う人がいるから、うちの食卓には爪楊枝が必須。
しかし、可愛い入れ物がなかなかない。
いかにも食堂みたいなやつだったり、妙に大きかったり。


いろいろ探した結果、これにしました。
DSC07902.jpg

トリ。動物モチーフ好きな私は結構気に入っています。
ただお尻に爪楊枝をブッ刺しているみたいでなんだか可哀想ですが。



定位置はここ。食卓セット?と並びます。
左の黄色いのはお箸入れ。たしか倉敷帆布だったような。

DSC07901.jpg




今調べたら「JoBuリネン」という倉敷帆布の日用品シリーズだそうです。

http://www.jo-bu.jp/products/

帆布と言えば、地味&ゴワゴワなのにお高い…というイメージでした(失礼)
しかも帆布って白っぽい色しかないと思ってた私。無知だ。
このシリーズはカラフルな色展開で形も絶妙な可愛さ。

どの色も可愛くてさんざん迷って黄色にしました。
派手かな?と思ったけど良い感じで食卓のワンポイントになってます。

倉敷にお越しの際はぜひ。
林源十朗商店
美観地区にある倉敷のオシャレ観光スポットだと思います。

地元民だから倉敷帆布っていってもフ〜ンって思ってたけど
意外と県外の人はお土産や自分用に買う人が多いらしい。
たしかにデザイン性も高いし、ちょっと見直した(偉そう)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://namakeie.blog.fc2.com/tb.php/25-50132393
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
