--.--
--

02.08
Sat
雪が!ふった!
朝からテンションあがるー雪だるま作るー!そして会社行く〜…
こんなに積もったのは小学生のとき以来と思う。


出勤前につくった雪だるま。
胸に輝く黄色い物体は、ベランダで育てたレモンちゃん(最後の2個)を
十数年ぶりの雪のために奮発して使用。いい色だなぁ。

DSC07912.jpg


ブッコロリーさんも雪に埋もれ

DSC07920.jpg



一方、家の中でぬくぬくな植物たち。
ベンジャミンと…コリウス?。
植物の名前って覚えにくい。

コリウスは冬が始まる前に、地植えから鉢植えにして家に入れたので元気に育ってます。
植物育てるのとかほんとうに雑でヘタなんで、コリウスを植え替えした時は
自分やるなぁと、自分で自分に感心してしまった。


DSC07890.jpg


紫とグリーンの葉っぱの可愛いやつコリウス。

DSC07891.jpg



仕事が終わる頃にはやっぱり雪はもう溶けてて、
朝イチで雪だるまを作った私は勝ち組だなと思いました。
なんの勝ち組か分かりませんけど。

あーでも日曜だったら雪で休みで最高だっただろうなぁ。
なんで土曜仕事なんだ。


次に雪が降るのは何年後でしょうか。
楽しみだな。


DSC07918.jpg








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://namakeie.blog.fc2.com/tb.php/23-7ab39b03
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
