--.--
--

04.20
Sat
このあいだ豆苗というものをスーパーで購入しました。
でっかいカイワレみたいな野菜なのですが
食べた後も根っこを水に浸けてたらもう一度生えてくるとか。
なんてお得な食材!
というわけで、中華スープにした後の豆苗の根っこを水に浸してみました。

DSC06636.jpg


100均で買ったPPケースにて栽培中。このケース他の目的で買ったけど、豆苗栽培にちょうどよい大きさ。
無印でもPPケースって売ってるけど、似たようなのが100均にも売っている事が。
まぁ無印の話はまた後日。



キッチンばさみでザクザク切ったままの切り口。
本当にここから新しい芽が生えるんかな???

DSC06640.jpg




ついでにキッチンまわりで、最近買ったアイテム。
キッチンタオルハンガー。

DSC06642.jpg


期待せずに買ったら、これが意外と良いアイテムだった。
付属のフックにはピーラーとキッチンばさみ。
最初は引出しに入れてたけど、すぐ取り出せる方が便利なのでこっちが定位置になりました。

うちのキッチンはシンクの上に吊り戸棚が無いので、キッチンタオルを干す場所がない。
ナマケな私は、蛇口の上にタオルをダラ〜ンと。
汚い!ヽ(`Д´#)ノ

現在はこのタオルハンガーにぶら下げ中。ゴム手袋も。
ゴム手袋って濡れたままじゃしまえないし、ぶら下げても見た目が悪いし
ここなら目立たなくて◎

DSC06647.jpg

豆苗とツーショットのタオルハンガー。


ちなみにこのタオルハンガーは90度回転して縦向きでも使えるそうです。
シンプルなのに2WAYだなんて…そういうの好き。






にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://namakeie.blog.fc2.com/tb.php/19-30c85364
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
