--.--
--

04.19
Fri
週末週末♪

トイレの続きです。

☆乙女ポイント1☆

まるい鏡。
DSC06650.jpg

淵が波形にカットされていて、鏡のキラキラ感アップ。
シンプルで飽きの来ない可愛さです。



☆乙女ポイント2☆

小さな洗面ボウル。
DSC06659.jpg


ここで突然…家を建てるとき絶対つけたかったシリーズその3!
タンクレストイレと、独立手洗い!!
カフェとかにあるあの可愛いトイレにしたい〜
わが家は注文住宅ではなく規格住宅なので、トイレの広さは最初から決まっていて結構狭めな感じでした。
しかも標準仕様のトイレが、タンクが上にある手洗い付きのやつ。
さらにトイレが狭いから独立手洗いなんて無理そうな雰囲気。

このままじゃ私の理想のトイレが…(((;´д`)))アワアワ

しかし、職人さんの素晴らしいお仕事でどうにか独立手洗いを設置することができました。パチパチ★

DSC06660.jpg

ちなみに、鏡と洗面ボウルはAXCIS CLASSICで選びました。
岡山市にある雑貨屋さん。水回りのアイテムだけじゃなく、オールド家具や照明、かわいい雑貨がいっぱい。
岡山在住で家を建てる予定の人は絶対行くべき。キュンキュンくる(死語?)アイテムだらけです。
わたしの選んだ洗面ボウルはキリムという柄です。
これとお揃いの蛇口も売っているのですが、スゴい破壊力の可愛さ。私は胸を打ち抜かれましたよ。
なのに面倒がりDNAが働いて、自動センサー付きのまったく別の蛇口にしたという。

カフェのトイレって可愛いけど、蛇口ひねるタイプだとまわりが水でビチャビチャになるのが気になる〜
それを防ぐために蛇口まわりに不自然にタオル置くのも気になる〜
まるで姑の様にカフェのトイレをチェックする私。
まぁそんなこんなで、見た目は多少妥協してセンサー付き手洗いにしたのです。
電池式だから電源いらず。便利です。ややデカイけど。



面倒テーマの話になってしまいましたが、元に戻しまして…
☆乙女ポイント3☆

キラキラの取手
DSC06662.jpg

トイレの掃除用具をしまう棚の取っ手を、キラキラなのにしました。
これもAXCIS CLASSICです。
ナチュラルな木目にキラキラ感が、かなりわたし好み。



☆乙女ポイント4☆
トイレに洋書。
DSC06655.jpg

トイレで洋書を読むなんてオシャレ。
という事ではなく、この洋書は箱になっていてその中に生理用品を収納しています。
カゴに収納でもいいのですが、こんな収納も面白いのでは。



☆乙女ポイント5☆
ちいさな一輪挿し。
DSC06652.jpg
これは前にブログで紹介した、ワイヤーで吊るせる花瓶を1つ拝借。
花は…なんの花か分かりません。


☆乙女ポイント6☆
キレイキレイではない手荒い洗剤
DSC06658.jpg

オシャレなデザインの手洗い洗剤。ラベンダーの香りがこれまたオシャレ感アップ。
ずっと置いてたら下に容器の型がついていたので、コルクをひきました。



☆ここからは乙女ポイント以外の話。

わがやのトイレは窓がありません。
最初は窓なしってどうなんだ!?って思いましたが、よく考えたら賃貸のトイレも窓が無かった。
ちゃんと換気扇つけてたら大丈夫だろうという事で窓無しのトイレに。
現在引っ越して2ヶ月ですが特に気になる臭いも無く安心。
窓が無い=外と接していない部屋なので、2月でも極寒トイレにならないのも意外と良かった。
思い返せば、実家のトイレは窓があったから寒かったけど賃貸は窓が無いから寒くなかった。
断熱性とか気密性とかも関係してるんだろうけど、窓の無いトイレも一利あるかも。



これは現場監督のアイデアでつけた、明かり取りのための窓。

DSC06668.jpg

これもちょっとキラキラした素材のパネルで好き。
この窓のおかげで、廊下の光がやわらかくトイレに入ってきます。




トイレについて長々長々書きました。
どんだけトイレに思い入れてるんだろう(笑)


でも毎日使うものだから大切です。

わが家のトイレの神、TOTOネオレスト様。

引っ越してから1度も便器をタワシで洗ってないのに、黒い汚れが出ない!神!

DSC06664.jpg


用を足す前に、便器をライトアップする謎の機能付き。




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://namakeie.blog.fc2.com/tb.php/18-7204cafb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
