--.--
--

02.05
Fri

クリスマス記事からだいぶ空きました。
飽き性ってほんと怖い。
タラレバ娘の最新刊読みました?

アラサーのいつの間にかSNS更新しなくなる怪談が笑えました。
ひさしぶりに更新しようと思ったらパスワードを忘れてる…
私も危なかった(笑)



漫画自体が面白いのはもちろんですが、読んだ方々のレビューもなかなか面白いです。
暇な人はアマゾンのレビューをぜひ。

私は暇だから読んで笑ったよ。

同じく東村アキコさんの新連載で「ヒモザイル」っていうのがあったらしいですが
いろいろ批判があって連載休止になっているそうな。
タイトルからして間違いなく面白そうなだけに残念。




なんでいきなり漫画の話かといいますと、これを旦那が買ってきたのです。
DS3698.jpg

漫画を紹介しているだけではなく、8作品を1話丸ごと漫画を読めるので
新しく漫画を読み始めたいな〜というときにはピッタリなのです。

私はBLUE GIANTが気になりました。
最近はアプリで試し読みというのが多いですが、こうやって紙で読んでると漫画だな〜って感じ。
中ページは漫画雑誌のような軽い紙になっているので漫画読んでる感がさらにアップ。
なによりページが大きいのが良い。文字が読みやすい(笑)
そして絵の迫力が伝わります。



「雪花の虎」も載ってました。
歴史漫画ですが、東村アキコなので歴史物アレルギーの人も読めるようになってます。
アキコのティータイムが面白いよ。






あと私が読んでるのはアイアムヒーロー。
ゾンビ!
ショートカットの女の人死んじゃって残念だった…
ウォーキングデッドもダリルが死んだら見なくなるかも。








読んだことなくて気になったのは「お母さんが二人いてもいいかな!?」


同性カップルの家族の話?
雑誌に載ってた1話だけじゃよく分からなかったから、読んでみたいような!





最近漫画読む時間ができたので、漫画読みまくってます。
レンタルが便利。買うとしまう場所がないから…

漫画収納の無印のポリプロピレンケースはすでに一杯になっていて
新しく買うならどれか手放さないと…みたい状態になっています。
とはいえ、どれも手放せない!

無印良品のポリプロピレンケースに詰められた私のお気に入りたち。
(ポリプロピレンケース・引出式・深型 (V)約幅26×奥37×高17.5cm)

DS3697.jpg
並べ方がバラバラで性格が出る…
そして火の鳥の集め方が雑。

このあいだSWANを読み返して、キラキラの少女漫画って素敵だなぁと思いました。
バレエ漫画が好きで、初めて読んだバレエ漫画が「は〜い!まりちゃん」ってタイトルだったんだけど…
読みたいなぁ。
って思って探したらあった!これ!売り切れてますけど。


うおー表紙が懐かしい〜。
ボーイフレンドはジョエルくんだっけ。
バレエ漫画だけど、まりちゃんがエッフェル塔に登るエピソードが印象的でした。なんで登ったんだったっけ…



最後に私のお気に入りから一冊。
DS3696.jpg

表紙からして怖いですね。タイトルからしてチビリそうですね。
実際、この本を片付け忘れてその辺に落ちてるのを発見すると思わずギャ!ってなります。
ホラー漫画はあまり読みませんが、これもホラーに入る??
絵で怖がらせるというよりは、話の持って行き方でゾッとさせる。そんな漫画です。

家に一人でいるときは読まないほうがいいでしょう。
短編集で鬱エンドな話が多いので、読んだ後はかならず笑える漫画を読むように。


ここ最近で下らなくて笑ったのは「監獄学園」
花ちゃんかわいいよ。











寒い冬はコタツで漫画にかぎりますね (*´ω`*)









漫画との出会いをお求めの方は是非ご一読くださいませ。










にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://namakeie.blog.fc2.com/tb.php/163-474dcddd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
