--.--
--

12.09
Wed


ジングル〜
ジングル〜



フレッシュリース作りのつづき。


スギとモミを挿した段階。
今年はヒバを買ってなかったけどスギとモミだけでも十分だな。
スギの小さいチクチク感が私好み(人´ェ`*)。*†
PC080020.jpg





ふしぎ植物を飾っていきます。
可愛さとグロさは紙一重。
PC080021.jpg



可愛いような、ナウシカの腐海に生えてそうな…
PC080028.jpg





葉の形状も可愛いので割と長めにカットして〜
PC080025.jpg







ブスリ。
PC080026.jpg





っていうかさっきから写真の大きさがバラバラ…. (A;´・ω・)






全体。
PC080027.jpg
私好みだ。ふふふ(○´艸`)
グリーンのグラデーションが可愛すぎ。
手作りにおいて一番重要なのは、いかに自分に酔って自分を満足させられるか!!
いま私は自分に酔っている…笑




さて、緑のグラデーションが映える様に


パーツを飾っていきます。
なんとなく仮置きで配置してみて仕上がりをイメージ。
こんな?
PC080018.jpg
かわいいけど、ちょっと派手だな。今年はグリーンを主役にしたい!




余った枝を麻紐で束ねてパーツを作ってみました。
本当はシナモンスティックを使うけど、食べ物を飾ったらもったいないしー
余った枝ならタダだしー(←結局これ)
PC080024.jpg





松ぼっくりなどはグルーで接着しても良さそうだけど
私は優柔不断でああでもない、こうでもないと迷いながら作りたいので
針金で固定することにしました。これなら後で気に入らなかったら、何度でも配置し直せます!
適当なワイヤーを松ぼっくりの傘に引っ掛けて軽く巻きつけます。これが意外としっかり固定されました。
こんな感じ↓
PC080030.jpg
PC080029.jpg
あとはワイヤーを枝と同じ要領で、ベースに挿します。










そして、あーでもない…こーでもない…

挿しては抜き、挿しては抜き…

ちぎっては投げ、ちぎっては投げ…




で・き・た★
PC080033.jpg

自分で言うのもなんですが…
っていうか自分で言わないと誰も言ってくれないから…


かわ★いい(*´ω`)人(´ω`○)!!!!


シンプルながら、ぼっくりや枝がチラつく感じ。私好み!!!
テーマは森のクリスマスです。

って作り終えたあとに決めてみた。

アクセントに枝を真ん中に挿してます。
え、ダサい?

いえいえ、それが森のイメージなのです。


既製品のクリスマスっぽさむんむんなのも可愛いけど
こういうのも大好き。
今年も頑張って作ってよかったな〜と超自己満足。



玄関に。
PC080037.jpg

S字フックで固定してます。
うちの地域は強風がよく吹き荒れるのですが、リースが吹き飛んだりパーツが取れることはありません。
やっぱりフレッシュリースは玄関に飾って
近所の人に見せびらかせ…じゃなくて、見せつけ…じゃなくて



いや、見せつけたいよね(笑)
可愛いもの。




あぁジングルジングル。










PC080038.jpg

腐海っぽい植物は、結局使いませんでした。
余ったパーツは花器に挿したり、クリスマスの飾りにしても可愛いと思います。



さー次はお正月飾りを作りたい!
クリスマスリース以上に、材料を探すのが大変なんだよなぁ。。。田舎だから。


こういうの作りたいな
















にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://namakeie.blog.fc2.com/tb.php/162-a560108d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
