--.--
--

04.13
Sat
うちに増えた新しい仲間。
ハリネズミのホウキ。

DSC06604.jpg

モヒカンみたいな髪型が男前。
長く伸びた鼻が取っ手になってます。



DSC06605.jpg


これで机の上を掃除。私の食べこぼしをサカサカはきます。
掃いている時はハリネズミは逆さま。





DSC06613.jpg


使ってかわいい、飾ってかわいいハリネズミのホウキ。

ハリネズミは北欧雑貨になるのでしょうか。
北欧って響きがカッコいいから、家を北欧風にしたいなーって思っていたけど
実はどういうものが北欧なのかよく分かっていない私。

ドイツではハリネズミが野生で生息していて、庭先などでよく目撃されるらしいです。
でも日本のペットとして飼われている種類とはまた違うらしい。デカイらしい。
そもそもドイツって北欧??北欧って?
シンプルでオシャレな雑貨なら北欧なのかな…ウィキペディアで調べよう。




うちのハリネズミちゃん。
出身国はタイ。南国〜。

DSC06548.jpg

寒さに弱いよ。






にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


今朝の地震は岡山もけっこう揺れて目が覚めました。
本当は揺れじゃなくて携帯の緊急情報アラームで目が覚めたのですが。
揺れながらアラーム音が鳴り響くの怖すぎ。
震度4でも結構怖い。すぐ窓を開けて避難口を確保した私。
岡山は災害が少なくて、私自身も自然災害にあった事はないけど
いつでも本気で逃げる用意が大事です。






スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://namakeie.blog.fc2.com/tb.php/16-1ed3153f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
