--.--
--

06.27
Sat

もうそろそろ水出しコーヒーの季節だね。
とても美味しい水出しコーヒーがあって、我が家では毎年同じお店で買ってるの。

という会話の中でへぇ〜いいねぇと相槌をうちながら、本当は水出しコーヒーって何ぞやと思っていた私。
コーヒーは私にとってただの苦い汁でしかないので、コーヒーに関する知識はど素人。
インスタントコーヒーだと思って買ったらドリップ用の粉コーヒーで、
ドリップってなんじゃそりゃーー!ヽ(゚Д゚#)ノ
もっと分かりやすいパッケージにしてよね!!!ヽ(゚Д゚#)ノ
というぐらいのレベルなのです。
でもコーヒー入れる道具ってオシャレだから欲しいなぁと思ってる、
とりあえず形から入り、形だけで満足する私。
今回は初心者による初心者の水出しコーヒーのお話です。

我が家でコーヒーを飲むのは夫だけです。
冬場はホットコーヒーを水筒に入れて会社に行ってたけど、そろそろ冷たいコーヒーの季節。
去年まで冷たいコーヒーは、ペットボトルを買って、それを水筒に入れてました。
だからドラッグストアやスーパーでコーヒーが安売りしてたら箱単位でまとめ買い。
こういうやつ↓


毎日コンビニや自販機で買うよりは割安だけど、ペットボトルのゴミが出るのが面倒でした。



コーヒーを作る機械…コーヒーメーカーとかエスプレッソマシーン的なものが欲しいけど
っていうかオシャレなインテリアブロガーたちがよく使っている
これ↓がほしいけど


欲しいっていうだびに、夫から「コーヒー飲まないくせに」って言われると
そうなんだよね〜ってなり購入に至らないわけなのです。
もし使わなかったら、邪魔なだけだしなぁ…
でも欲しいよね。オシャレだから(笑)


という私が、これなら気軽に使えそう!しかもお手頃価格!っていう
水出しコーヒーマシーン(?)に出会ったのです。


これ。
P6201622.jpg

上の容器に入れた水がすこ〜しずつ下のコーヒーの粉の上に落ちて
すこ〜〜〜しずつコーヒーができるコーヒーポット。



ここから1滴ずつお水か落ちます。
気が遠くなります。
P6201623.jpg




そして1滴ずつコーヒーが出来上がります。
気が遠くなります。
P6201627.jpg



コーヒーのフィルター部分がとても不思議な素材で、
一見ただのプラスチックの底に見えるのに水を通すという
なんだかちゃんと説明できない代物です。
でも使い捨てのフィルターじゃないのがわたし的に1番嬉しいポイント。


気が遠くなると2回も言ったけど、寝る前にセットして冷蔵庫に入れておけば
翌朝にはアイスコーヒーが出来てるのでラクちんです。
P6201628.jpg

ちょっと背が高いから、冷蔵庫を整理する必要があります。
おかげで我が家はお酒を収納しやすくなって助かったけど(@°▽°@)


1回で、水筒とグラス1杯分のコーヒーが抽出可能。
抽出し終わったら、上の部分は外せるので、容器の高さは半分になります。

コーヒーが出来上がった写真は撮り忘れたので割愛します。
味も私は飲んでない(飲めない)から割愛します。

夫は美味しい!と言ってました。ペットボトルコーヒーより深い味わいだそうです。




お試しセットは、コーヒーの粉がついてるから初心者でも安心!
買い間違えることもないし(笑)

水出しコーヒー3袋+水出しコーヒーポット+送料込で
約3,000円なので気軽にトライできると思います。



コーヒーはビターなアイスブレンド、キリマンジャロ、ヨーロピアンクラシックの3種類なので
味もいろいろ楽しめます。私は楽しめませんが…
コーヒーは注文を受けてから焙煎するので、フレッシュな香りが楽しめるのだそう。

と、いろいろ書いても結局自分が飲まないからよく分からん(笑)
でも使い方が簡単で、見た目もオシャレだからけっこう満足してます。
いつか飲めるようになったらいいなコーヒー…









私は年中麦茶。


国産麦茶が100パック1000円送料込み。
これを買ってやっと脱ペットボトルに成功。節約節約。




夫が使ってる水筒。
洗いにくいけど形がかわいいから許す。







同じ澤井珈琲からいろいろ水出しコーヒーのセットが出てます。
どれも手軽に始められそうなのが魅力的です。


今なら10%OFFクーポンがあって更にお得だそうな。








0011.jpg





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://namakeie.blog.fc2.com/tb.php/156-62975441
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
