--.--
--

05.28
Thu

りぼんも60周年だそうです。
250万乙女のバイブル…!染みる言葉だぁ〜。
姉もりぼんっ子だったので、星の瞳のシルエットとかも読んでました。
あーまた読みたいなぁ…ぜんぶ古本屋に売った自分が今さら憎い…!!

ポコ太とリーヤのぬいぐるみがなかなかのクオリティで気になります。
スドウザウルスもかなりいい感じのフォルム。









こっちも気になるんだけどね。
ぎょぴちゃん…







家をオシャレにしたくて北欧が好きなふりをしているけど
けっきょくこういうのも好きだから、我が家はまとまりがないんだな…
オシャレな家の人って漫画とかアニメと無縁なの???







さて。
キッチンの収納見直し第二弾★

こんどは調味料系です。

ちょっと前にoxoのポップコンテナを試しに購入したら、これが期待以上に使いやすくて
大量にポップコンテナを買ってしまいました。
一番よく使っているサイズが「スモールスクエアミニ」です。


最初はこんな感じで。
P4251409.jpg



タマちゃんショップで愛用している粉雪コラーゲンと、ちょーぐるともここに収納。





他にもいろいろ収納したくて、現在はこんな感じ
P5171618.jpg

白ごま
黒ごま
白ごま(煎りごま)
乾燥わかめ
きざみのり
きくらげ
くるみ
春雨
コラーゲン
ちょーぐると

麦茶パック

あと写真にはないのですが、冷蔵庫内に
強力粉
中力粉
片栗粉
中華だし


oxo買いまくり(笑)



いつも同じお店で購入したますが、毎回クーポンがあって割引されるので助かってます。


●ゴマとか少量のものはスモールスクエアミニ






●春雨などはスモールスクエアショート






●強力粉1Kg収納にはレクタンドルトール
 あとクルミ1kgもちょうど入ります!


いつも買ってるクルミ。送料込みでお得です。パン作りなどに。


あと麦茶パックも入れてます。
さすがに100袋は入りきらないのですが…


国産麦茶100パック送料込みで1000円は安くない??






使いやすさのポイントは、ボタンを押して開けるところです。
ひねるタイプは力がいるし、閉めたつもりで締まってなかったり…とかあるので
ボタンで密閉できるのが確実で良いです。

ちょっと高いかな〜って思ったけど、ずっと使えるものなので思い切って買い揃えました。
楽天でお買い物マラソンがあるたびに買い足しちゃってます。




ビフォーの写真がないから片付いたのかどうかは微妙ですが
使い勝手は格段に上がりました。
これを買うまでゴマとか袋のままつかってたので、ジッパーが面倒で…
きざみのりもジッパー袋から出すたびにのりが飛び散ってイライラ!

oxoさんのおかげで、料理がはかどります。
ちなみの各コンテナには100均一で買った小さいスプーンを入れています。







oxoのポップコンテナはいつも同じショップで買ってます。
クーポンがあるのと、対応が良いのでお気に入りのショップです。
他にもオシャレ&役立ち雑貨が多くて見てるだけで楽しいです。


























0011.jpg





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://namakeie.blog.fc2.com/tb.php/155-66425c13
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
