--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05.27
Wed

仕事から帰ってすぐ録画したベルサイユのばらを見る楽しみ。
ちょうどイノサンも読んでるから、同じ時代の別々の作品を見られて面白いです。
先週のベルばらより…
『すごい肉体美だけれどどこか下品な女…!』

貧しい平民から国王の公妾にのし上がったデュバリー夫人を評したマリーアントワネットの一言。
お上品な言葉ながら痛烈な批評。
いま我が家で流行っています。
しかしそのアントワネットも身長は154cm、ウエスト58cm、バスト109cmだったらしいので
それはそれですごい肉体美。







さて。
キッチンの収納を見直しました。
P4251403.jpg
この引き出しは主にキッチン周りの掃除道具をしまっています。
そんなに悪いわけではないけれど、なんだかゴチャゴチャ…

ゴチャゴチャしてるんだけど、更にここにラップとかアルミも収納したい!
なので、100均でこんなの買ってみました。
P4251404.jpg
A4のファイルとかを収納するケース。
いいぐらいに入れたいものが収納できました。


で、引き出しの中身を整理して〜
こうなりました★
P4251405.jpg

洗剤とかに使っているケースもダイソーのもの。
無印良品っぽくて好きなので家中にいっぱいあります。




横から。
P4251406.jpg

ちょっとスッキリ( ̄ー+ ̄)した気がする。




一番よく使う食洗機の洗剤は一番取り出しやすい部分に。
瓶で保存。
P4251407.jpg


ジェルタブはポイッて入れるだけなので超楽です。
軽量とか面倒で苦手分野(;´ ∀`).
ジッパーの袋は毎回開け閉めが面倒なので、瓶に入れて使ってますが
フィルムが溶けたりとかも無く、品質変わらずで使えてます。
ちなみに瓶も100円均一。



ペーパーナプキンは洗剤と一緒の引き出しは微妙な気がしてきて
別の引き出しに移動しました。

今回『洗剤・お掃除ツール編』だから、次は別の引き出しを紹介するかもないかも…














0011.jpg





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://namakeie.blog.fc2.com/tb.php/154-97ab4498
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。