--.--
--

05.25
Mon

毎日ぼんやり生きてたら…もう5月。

この間、ずっと捨てるかどうか迷っていたものをついに手放しました。

P4251398.jpg



シャンプーボトル。
写真だけ見るとすっごく透明感があって素敵なんだけどなぁ…見た目だけのアイテムでした。

詰め替え口が非常に小さくて、詰め替え作業が大変!!
シャンプーは三角形の…あれなんて言うんだっけ?漏斗?じょうごを使って詰め替え。
テクスチャが硬めのコンディショナーにいたっては生クリーム絞るやつで入れてました。


めんどくさすぎるわーーーー!ヽ(゚Д゚#)ノ




しかもワンプッシュで出てくる量がほんのちょこっと。
頭を洗うのに1プッシュ…2プッシュ…3…4…


めんどくさすぎるわーーーー!!ヽ(゚Д゚#)ノ




さらに、ポンプが小さいせいなのか押したポンプがなかなか上がってこない…
ポンプを押して、ポンプを引っ張って、押して、引っ張って…




めんどくさすぎるわーーーー!!!ヽ(゚Д゚#)ノ




さようなら、見た目だけの使いにくかったシャンプーボトル…
おしゃれに言うとシャンプーボトルディスペンサー…


見た目だけはとても素敵でした。
使っているシャンプー&リンスが水みたいにサラサラしたタイプなら問題なく使えるかも。
でもサラサラのコンディショナーってなくない??







市販のシャンプーのボトルはデザインがイマイチなのが多いけど
やっぱりちゃんと使い勝手が考えられてるんだなぁと思いました。


詰め替えボトルを捨てたので、今度はボトルごとシャンプーを買いました。
このボトルデザインはけっこう好き系だから気に入った♪
美容師さんにすすめられたCMC配合のシャンプー。
細かいことは忘れましたが、やたら安いノンシリコンよりCMC配合の方が重要!だそうです。

これ使ってから髪サラサラ〜♪



美容院おすすめ系のシャンプーのなかではリーズナブルだから続けやすいです。






と、このように結構高かったくせに使えなかった雑貨がある中で
100円なのにオマエ使えるな〜っていうアイテムもあります。

このあいだセリアで買った詰め替えボトル。
P4251396.jpg

謎の英単語が羅列してますが、そこが100円アイテムの可愛いところでもあります( ´Ω`)

ハンドソープを入れて、キッチンに置いてみました。
なんか頭デカくない??って思ってたのですが、これが使い易い!押す所がひろくて押しやすい〜♪

前に使ってたのはポンプ小さくて押しにくかった。
押すポイントがずれると、ボトルごと滑って倒れてシンクの中にコロコロ〜って…私の使い方が雑すぎるだけ?


100円均一で使えるアイテムと巡り合えた喜び…かなり嬉しいヽ( ´ ∇ ` )ノ ♪




あとこれもセリアの使えるアイテム。
組み立てタイプの収納BOX。
P4271411.jpg

冬用の靴下とか腹巻きとか、これに入れてウォークインクローゼットに収納。


デザインがこれと似ているような(笑)

ドラマのオフィスシーンなどで良く見る箱。
こっちは1個あたり600円ぐらいするから、セリアの100円はありがたい(*゚ω`人)


もちろんデザインは600円の方が優れておりますが
うちの場合は目につかないところに置くので100円で問題無し☆




「安いのに使える」、または「高いけどその価値がある」
そういう雑貨ばかりに巡り会いたいものです。





0011.jpg





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://namakeie.blog.fc2.com/tb.php/152-1e2a1582
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
