--.--
--

04.25
Sat

植物は好きなのですが、育てるのが上手とは言えず
過去に犠牲になった植物は数知れず…

ここに引越してから一番長いおつきあいの植物。
ベンジャミン。

P4121438.jpg
ベンジャミンと言えば、幹をネジネジしているものが多いですが
わが家のはネジネジしてないです。
楽天で買ったんだけど、こんな大きな植物も通販できるなんて本当に便利な世の中だ〜


枝が込み合ってきたので、そろそろ剪定かな??と思って
動画とか見て色々調べて、さぁ切るど!!(*゚Д゚*)

チョキン…チョキン…
チョキチョキチョキ…
切り出すと意外と楽しくてハサミが止まらない(笑)




結果
P4121440.jpg

…切り過ぎたでしょうか(´Д`ll


剪定してから1週間経ちましたが、特に異変はなく今日も元気なベンジャミン。
元気に大きく育っておくれ〜〜!



ちなみに、ベンジャミンを切ると白い樹液が出てきます。
これが思った以上に瑞々しいというか、切ると飛び散るので
慌てて新聞紙を敷いて剪定をしました。そもそも剪定って屋外でするもの??

P4121443.jpg





バカリズムの番組にPerfumeでてる(●´Д`人´Д`●)
か〜わいいなぁ♥
私はのっちで、オッサンはかしゆかが好きです。
どっちが可愛いかって話で時々もめますが…やっぱりのっちでしょう。ショートパンツがステキ★







ベンジャミンはこちらで購入しました。
寒い季節に買ったからカイロを入れてくれたり
とても丁寧な梱包をしてくれて私的に好感度高めのショップさんです。






















line22.jpg








にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://namakeie.blog.fc2.com/tb.php/151-9d8b4f14
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
