--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04.21
Tue

「テープ黒板」というものを買ってみました。
何で買ったかというと、オッサンが買っちゃったから…
普段は使い道の思いつかないものは買わないのですが、見た目が可愛いから買っちゃった(笑)
可愛いって罪だなぁ(´ω`)



まずパッケージから可愛い!
P4211394.jpg
小さい黒板消しがキュート。
わが家には給食の牛乳ケースもあるのですが、スクールアイテムってなんでこんなに可愛いんだろ??





ちなみに牛乳ケース。
でも牛乳ケースだと中を仕切ってたりするから、お皿運ぶケースかな?
どっちにしろ持ち手のカタチが給食当番を思い出す…
DSC06679.jpg








こちらが中身。
P4211395.jpg
テープ黒板、スリムチョークホルダー、黒板ふきの3種の神器。







こんな感じでテープにチョークで落書きできます。
P4211397.jpg
チョークが細身で書きやすいのと、手が汚れないのが良いですね。
学校の先生もこんな感じの使ってたけど、これほどオシャレな感じではなかった。
やっぱり細身だとオシャレ感アップしますなぁ。








黒板ふきで消し消し…
P4211398.jpg
ちゃんときれいに消えました。








黒板ふきめっちゃ小さくて可愛い(・∀・)人(・∀・)手乗り♪
P4211399.jpg







チョークもほっそり。
P4211400.jpg



このマークがオシャレでカッコイイ。
P4211402.jpg

なんで貝殻のマーク??って思ったら、チョークの材料にホタテの貝殻が使われているそうです。
チョークの材料なんて考えた事無かったけど、ホタテの殻が使われていたとは驚きです…
日本理化学工業のダストレスチョークというシリーズで、今まで捨てられるだけだったホタテの殻の
リサイクルに成功した商品だそうです。
従来のチョークより使い心地が良いのと文字が鮮明に書けるんだそうな。素敵なエコだなぁ(´ω`)





テープ黒板は、黒板なのでもちろん消して何度でも書き換えられます。
P4211403.jpg







マスキングテープみたいに貼ったり剥がしたりもできるので
木の壁にペタ。
P4211404.jpg






珪藻土クロスの壁にペタ。
P4211407.jpg






このあいだのお買い物マラソンで新しく買った木製プレート。
カタチが可愛くって気に入ってます♪
P4211408.jpg





アールの具合がステキ。
P4211409.jpg




ふつうのマスキングテープにペンで書くのも可愛いですが
チョークも味わい深くて素敵だと思います。
ボソボソした仕上がりが素朴感たっぷり(*゚ω`人)
P4211410.jpg



テープ黒板でなくても、普通のマステにもチョークで文字は書けるんだろうか??って思って
書いてみたら書けました&消せました。
ただやっぱり黒板感をだすなら、この黒板テープですね。
どうやらグリーンもあるようです。ちょっと欲しい…(*´・д・)

きっと使い方次第でとってもステキになりそうなので、だれか良い使い方を考えて(笑)
使う人のセンス&アイデアが生かされるアイテムではないでしょうか。

ワタシは今のところ思いつきません(・Θ・;)
とりあえず筆記体が書ける様になりたいなぁ…






テープ黒板







ちいさな黒板ふき







木製トレー







私に必要なのはこれかなぁ…















line001.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://namakeie.blog.fc2.com/tb.php/149-6d6a2a3e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。