--.--
--

04.20
Mon
去年は玄関にプラプラさせてた虫コナーズ。

効果に根拠なしって言われてショックな反面、確かに全然効いてなかったもんなぁとも思いました。
結構いい値段するのに、気休めでしかなかったなんて…(;一ω一||)

私の家の周囲は虫がかなり多いです。
夕方になると玄関に虫がブワ〜〜〜って大発生((((;´・ω・`)))ヒィィィ…
なんだろうあの虫は。蚊みたいな。
今調べようと思って画像検索したけどオエッってなったので辞めました。
たぶんユスリカっていう虫だと思います。

玄関を開けるとどうしても虫が一緒に入ってくるので、どうにか玄関周りの虫を排除したい!
だから玄関に吊り下げてたのに…役に立たぬ虫コナーズめ…

というわけで、今年は蚊取り線香派に乗り換えました。
なんで蚊取り線香かっていうと…
かわいい蚊取り線香ホルダーを買ったから(笑)


これです。
P4111404.jpg
アイアン素材にモスグリーンが素敵なホルダー。
モスグリーンというか、ダークグリーンというかこれ系の色はわが家のテーマカラーでもあるので
お店で見つけて一目惚れしちゃいました(○´Д`人´Д`○)



上から。
P4111405.jpg
燃え尽きた灰は下に溜まるようになっています。




付属のピンで、蚊取り線香の中央の穴を刺して固定しています。
蚊取り線香の穴は元から開いているので、軽く刺すだけでOK。
P4111407.jpg



なんだろう…蚊取り線香の香りってすごく懐かしい!
子どもの頃の夏って感じです。
モヤモヤ立ちのぼる煙もなんだかいい感じ。



こんど虫の発生する時間帯に置いて効果があるか実験しようと思います。
定期的に焚いてたら蚊取り線香の香りが外壁に染み込んで
それとなく虫が寄ってこなくなるといいな〜とか思ってます。



シーズンオフで使わない時は、普通にインテリアとして飾ってます。
森のカタチがなんとも言えぬ可愛さ(o´д`)人(´д`o)
P2211406_201504202239208db.jpg





ワタシが買ったお店ではティーピーっていうデザインが一番人気で売り切れたそうです。
たしかに頭に葉っぱがついてて可愛いヘ(゚▽゚ヘ)

これからキャンプやBBQの季節だし、屋外での虫対策に使おうと思います♪
蚊取り線香を買った時の缶をそのまま使うのも味があって良いですが、
ちょっとオシャレなホルダーを使ってみるものいかがでしょうか。












これとか家電っぽく見える。









line001.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://namakeie.blog.fc2.com/tb.php/148-7929f7dd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
