--.--
--

04.07
Tue

しばらく日記が空きましたが、思い返すと去年もちょうどこの時期に日記を書いてからの長期間放置。
春は…春は色々なものに気持ちが移る季節ですね…!( ´∀`)

先週お花見をしました。
去年もした、早朝パンでお花見!
仕事に行く日より早く置き、早朝から開いているパン屋さん「リエゾン」へ〜。
7時なのに駐車場がいっぱいで、人も並んでで驚き。
リエゾンは、パンの種類も多いし焼きたてが次々出てくるし、選んででワクワクします。
地元の人に愛されているパン屋さんなのであります。
併設の石釜焼きピッツアのお店で売られているビーフシチューも激ウマでした。
(冷めていれば)一気飲みできる!!

パンを買って、あまりお花見スポットではない桜並木へ。去年と同じ所にベンチがあったので
そこでパンをたべました。朝から食欲旺盛なのでパンの写真はありません(笑)

P4041399.jpg


のんびり桜を見ながらパンを食べていると、ワンコの散歩やおばあちゃんの散歩がチラホラ。
ワタシも夫も早朝に活動するタイプではないので、こんなふうに日常的に早朝から活動している人って
憧れちゃいます。早く起きれば良いだけの話なんだけど…
そのハードルがナマケ者には高いのです(; ´_ゝ`)
パンを食べながら、ビーフシチュー飲みながら、食べ終わったら散歩して帰りました。
そしてまた寝ました(笑)


前日の雨と、風が出ていたせいで桜吹雪と桜の絨毯がステキでした。
今週末もまだどうにか残ってるかな〜
P4041426.jpg






話は変わりまして、夫のダイエット絶賛進行中。
キャベツのディップ用にこんなものを買ってみました。
P4051440.jpg
北海道 野菜の野菜ディップ「ブロッッコリーわさび」
とっても濃厚なブロッコリーソース。
わさびが苦手な人は食べられないと思うぐらい、わさびがしっかり効いています。
パルメザンチーズとかも入ってるから、低カロリー系ではないけど美味しいので合格◎
今は味噌とこのディップソースを日替わりで使ってます。

ディップ、ディップって言うけど昔はこんな言葉使ってなかったよなぁ〜
ヤンヤンつけボーだもん(笑)
オシャレに言うとYangYangディップスティック??



他にも色んなフレーバーがあったのでまた試してみたいです。
これから暖かくなるとバーベキューもできるし、肉休めに野菜スティックとかあってもいいよね。
ちょっとオシャレなBBQやホームパーティーにも使えそう。

とか言って、ホームパーティーとか無縁だけど(笑)





















line001.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://namakeie.blog.fc2.com/tb.php/146-5a1f5275
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
