--.--
--

03.31
Tue

明日から4月だ〜春だ〜♪
なんで春ってこんなにも気分がウキウキするのでしょうか(○´w`○)
明日が入社式という新社会人も多いのではないでしょうか。
入社式前日、私はとても憂鬱でした。明日から私も社畜…じゃなくて社会の一員かぁみたいな。
あれから10年。まだ頑張って働いているよ!!
と、あのときの自分に言ってあげたいような言いたくないような。



春はダイエットに向いている季節らしいです。
生活が変わるからストレスで痩せるとか??

うちのオッサンもメタボ予備軍。っていうかもう軍に入ってるかもな状態でした。
人間ドッグでも脂肪肝の注意勧告!!

そろそろ痩せないと〜と思いつつ、私がダイエットとは無縁な体質なので
好きな様に食べ続けていたら、夫だけがどんどんムチムチに(´・ω・|||)
ダイエット無縁だなんて嫌みか!
ってよく言われますが、太らない人にもそれなりの悩みがあるのですよ…
まぁそれは今回おいといて〜 \(・_\)=(/_ ・)/


キャベツダイエットに取り組みました!
内容は超簡単。夜ご飯をキャベツに置き換えるだけです。
何が簡単って…夜ご飯を作らなくていいってところが(笑)


ざっくり切ったキャベツをお皿にどーん!
P3231394.jpg



次の日もどーん!
P3311400.jpg



春キャベツがとてもおいしい季節ならではのダイエット♪
味噌やソースなどディップして食べます。
飽きない??って思われそうですが、居酒屋のメニューとかでもけっこう見かけるし
味噌マヨとかでディップすると意外とハマる美味しさです。
キャベツのシャキシャキ感と、甘み、瑞々しさ…私もたまに食べるのですが、美味しい!(*´ω`*)

クックパッドにもキャベツ用のディップソースレシピが色々あるので、そちらも参考に♪


あとは適当にカロリー低いかな〜と私が勝手に思ってるおかずを一品。

長芋短冊とか〜
P3311401.jpg


お豆腐のスープとか〜
P3241400.jpg


カブのスープとか!
P3181394_20150331215117c3e.jpg



朝と昼は好きなものを好きな様に食べています。
ただし、夜はキャベツとおかず1品。あと発泡酒1缶。
発砲酒もカロリーオフ系を飲んでくれれば良いのですが、そこは本人が譲らず普通のを飲んでいます。
一時期話題だったプリン体0は、どのメーカーも美味しくなかったらしいです。




という生活を1週間。
あまり期待していなかったから毎日の測定をしていなかったのですが、1週間目にして測定したら…

3.5キロ減ってる!!!



正直、私も夫も全く努力していると感じていなかったのでまさかの結果に喜び♪
いまさら頑張ろう!!って思えてきました。
やっぱり何でも数値化&見える化するとやる気がでますね(笑)


3キロって私が思う以上に効果があって、お腹がスッキリして見える…
変化に気付きにくい私が気付く位だからこれは大きな結果かと。



私も夜ご飯は健康的に〜と思ってこんな感じ。
P3311399.jpg

雑穀米+魚+お味噌汁+おかず1品。
大好きなジャンクなお菓子も控えています。脱汚肌したいから!
パッピーキッチン時間術の教えを生かしてるおかげで20分で用意できました♪
ひじき…作り置いて冷凍してたもの
ブリ…昨日作り置きしていたもの
みそ汁…冷凍の切り置野菜であっという間

飽き症の私ですが何とか継続できています。



こんな夜は、自分って意外とできる妻だな〜って思いに浸ってしまいます…(* ̄人 ̄)
部屋が散らかっているけどそれは週末にどうにかするから…するから!




実はチュウのラインスタンプ以外に「できる嫁」ってスタンプを作っていたりします。
でも今日はもうリンク貼るのが面倒なのでまた今度〜。




夫のよるご飯をキャベツにしてから、食費が減りました。だってキャベツ1玉140〜190円。
3日で約1玉の消費スペースなのですごく節約になってる。
家計も、夫の体重も減らしたいそこの奥様!オススメですヽ(○´w`○)ノ



では。


line001.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://namakeie.blog.fc2.com/tb.php/145-10279a39
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
