--.--
--

03.30
Mon


晩酌はお好きですか。
私は好きです。

最近夫がダイエットを始めました。
夜ご飯をキャベツに置き換えるダイエットで、先週1週間で3キロ減に成功!
かなり手軽なダイエット方法なのに効果があって驚きです。
そんなダイエット中の夫の邪魔をしない様に、寝静まった後に一人でこっそり晩酌…

先日の無印良品週間20%OFF祭りで買ってきたおつまみを、晩酌のお供にお酒をチミチミ。
P3301397.jpg


イカシリーズを買ってみました。
P3301394.jpg
いつもバナナバウムとか定番の商品しか買わないのですが、20%オフに乗っかって初買いです。

今日食べたのは「イカアシカルパッチョ」
バジルとオリーブオイルでカルパッチョ風に合い上げた甘酸っぱい美味しさ。
何となく「バジル」って名前がつくと美味しそう!って思っちゃいます。
バジルに惹かれて買ったけど、カルパッチョ=酸っぱいっていうことを忘れてました…
酸っぱい系苦手なんだよな〜でも甘酸っぱいならいける??


チミチミ…


これは…よっちゃんいかだ(゚Д゚*)


よっちゃんいかが好きな人は好きだと思います。
私は苦手なんだよな〜
でもほんのりバジルの香りで、よっちゃんいかよりは食べやすい。
とか文句良いながら食べてたら、ちょっとハマってきたかも(笑)
ついつい手が伸びてしまいます。


ちょっとオシャレな小皿に盛りつけようと思って、夜中に小皿を引っ張り出しました…
P3301395.jpg

私の豆皿コレクション。
さんざん迷った挙げ句、結局いつもの豆皿↓
P3301401.jpg



お酒は特にこだわりありません!
適当に酒屋やスーパーで買ったの飲んでます( ´艸`)
楽しく飲めればそれでOK♪





よっちゃんいかとか言ってたら駄菓子が食べたくなってきた〜。
駄菓子が大好きです。
味はもとより、ネーミングだったりパッケージだったり面白いアイデアがいっぱいで。
時々、駄菓子フェアみたいなのしてますが私が子どもの頃に買っていた値段と違って驚きます。
今でも遠足のお菓子って300円なんだろうか。

大人になっても駄菓子を買うのはなんとなく300円以内で〜って思ってしまう(笑)
大人買いはいたしません!!













パッケージと名前が変わってたけど、私が一番好きなのはこれ♪

















line1.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://namakeie.blog.fc2.com/tb.php/144-3e024a1e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
