--.--
--

03.23
Mon

こなゆきコラーゲンを10倍摂取した翌朝…
どうなってるのか!?(○o´A`)oドキドキ
起きるなり鏡で顏をチェック!!


別に変わってないやんけ(´・ω・`)ショボン

アラサーの汚肌はもはやコラーゲンだけじゃどうにもならないのか〜とガッカリ。
してたのですが!
洗顔して化粧水をつけてると…
!?
手触りが違う!!
モチモチというのか、化粧水のCMとかでよくある手のひらに頬が吸いつく感じ!!
今まで化粧水をつけてもすぐサラサラを通り越してカサカサになっちゃって
一刻も早く乳液に急げ〜(っ*´Д`) っってなっていたので、これはコラーゲンの効果が出ているのでは。

夜の洗顔をした時にも、いつもとは明らかに違う肌の触り心地にちょっとテンション上がった♪
気になってた鼻のザラザラ感がなくなってるのが嬉しい( TωT)

という訳で今夜も寝る前にコラーゲン&ちょーぐるとを水に溶かして飲みました。
コラーゲンは水だとちょっと溶けにくくてダマになるから、上手な飲み方を探そうと思います。

続けていれば見た目にも効果が現れるのかなぁ…期待です((*゚д゚*))




室内で冬を越していたレモンの木に花が咲きましたー。
P3221394.jpg

一昨年の最初の冬は室内に入れるのが遅すぎて瀕死だったレモンちゃん…
なので去年の夏は実をつける事が出来ませんでした。
今年の冬はけっこう早めに室内に引越したので、葉っぱも増えて元気を取り戻せたと思います。


つぼみもいっぱい( ´艸`)
白いお花がとってもキュート。
P3221395.jpg


今日天気が良かったので、外のベランダに移動させました。
レモンの木を外に置くと必ずアゲハチョウがやってきます。
わ〜かわいい〜(○´w`○)ってホッコリするのですが…その後に恐怖があるのでございます。

アゲハチョウの幼虫がレモンの葉にいっぱい…
いまグーグルで画像検索したけどヒィィィィってなるルックスです(llllllllllllllll´Д`)
生まれたては黒っぽいゲジゲジでイヤァァァァ…
でもその段階でちゃんと駆除するのですが、どうしても見落としがあって
そのまま成長すると、妙にガチガチでムチムチ…ガチムチな幼虫の姿に進化してしまうのです。
これになるともう私は直視できないのでオッサンに駆除を依頼します。
なんであんなに怖いのあのカタチ…!!
もうちょっと柔らかそうな芋虫系ならどうにか耐えられるんだけど。

花や野菜を育てるのは好きなのですが、嫌いな虫に遭遇したときは心が折れそうになります。
早く慣れるといいんだけど…(;´ ∀`)





ちなみにレモンの木はネットで買いました。
最初の年はちゃんと実がなったので
冬場の管理さえ気をつければ、わりと初心者向けの果樹だと思います。
…って、アゲハチョウの幼虫が気持ち悪いというネガティブな話題を出したので
あまり欲しくなりそうな人はいなさそうですが(笑)
でも実がなったときの達成感は大きいです♪



そしてこなゆきコラーゲン。
送料込みで1000円。一袋で約1ヶ月は持つそうなので、一日あたり約30円の美活。
お手軽に始められるアイテムだと思います。






明日の朝も洗顔が楽しみだ♪



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://namakeie.blog.fc2.com/tb.php/140-5b45459e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
