--.--
--

03.18
Wed
ホームベーカリーで時々パンを焼くのですが、毎回強力粉を袋から出すのが面倒で
しかも粉も散るし、そもそもジップがちゃんと閉まってないことが多々あって中身の品質は大丈夫なのか??
って思いながら放置してたんですが、この度oxoのポップコンテナを買っちゃいました☆(゚∇゚☆)


って書きながら相棒見てたんだけど…なんじゃこの結末ーーーーΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
よく分かりませんって…よく分かりませんって…
見てるこっちがよく分かりません!!(=ω=。)
3シーズン頑張った結末が馬鹿野郎な人で終わるなんて…
そしてどこへ行くの杉下さん…
次シーズンの展開が全く読めませんが、それはそれで期待が高まるってことで良い結末だったのかな。
次の相棒は誰だろう〜。
私としては大河内監察官の出番を増やして欲しいのと、イタミンの意地悪度をもっと上げて欲しい(笑)




で、話をもどしてポップコンテナの収納の話〜。
サイズが色々あったのでとりあえず何種類か買ってサイズ感を掴みたいなぁと思って
特に目的を定めずに3種類を購入しました。
…っていうかまぁ適当に買ってみたってことです(笑)
P3171395.jpg

一番奥が⇒レクタングル ショート(1.4L)
真ん中の2個が⇒ スモールスクエア ショート(0.9L)
手前の小さいのが⇒スモールスクエア ミニ(0.3L)
サイズ展開多すぎて私の頭の中では整理できませんでした(;゚∇゚)
なんだレクタングルって…絶対覚えられない。

レクタングルショートは小麦粉1キロを収納できるって書いてたので
ちょうど強力粉の収納に良いわ〜と思って、さっそく強力粉をイン…
P3171399.jpg
1キロの袋から食パン1回分を差し引いて800g入れたのですが…もう満タン(・Θ・;)

蓋をしたら…
P3171401.jpg

やっぱり満タンですよね…?小麦粉と強力粉じゃ比重が違うのかなぁ〜
蓋をしなかったら1キロ入りそうですが、蓋をしないとポップコンテナ買った意味ないし!
まぁいいや…見た目が可愛いから許すわ(~д~;)

ふたを開ける時に粉が飛ばないかな??って思って一回開け閉めをしたのですが
特に粉の飛び散りはなく、スマートな開閉。使い勝手は良さそうです。




大量購入してたクルミも保管♪
P3171402.jpg


一番右はタマチャンショップで買った十…十三?十八だっけ?穀米です。
数字覚えるのって苦手だなぁ。

あと少ししか無いから、この間のセールで買い足してて良かった♪まだ届いてないけど〜…
スプーンごと入れてます。
スプーンはたぶんセリアのティースプーンかな?
P3171396.jpg


プップ…ポップコンテナな特徴はなんといってもこの部分。
P3171397.jpg

蓋上部のボタンをポチッと押すだけで、あっという間に密閉状態に。
ふたを開けるときはボタンを押すだけなので
蓋が硬く閉まって開かない〜!!とか手が濡れてて蓋を回せない〜!!が無くて良いと思います(o^∇^o)



蓋をパカ
P3171398.jpg

透明でぷりっとした角丸が可愛いポイントかと。


収納は私の苦手分野なので、ポップコンテナで少しでも調味料が片付けば良いな〜
とりあえず袋で保管してるよりはスッキリまとまったと思います。




ナマケモノの収納力が1上がった。

多分(@~▽~@)




他店よりちょっと安かったから
ここで買いました↓









相棒終わったらしばらく見るテレビ無いなぁ(´ρ`)
次のシーズンが始まるまでこのカップで角田課長気分に浸ってみる??


テレ朝の通販サイトでしか買えないと思っていたのに楽天にもあったなんて…
何でもあるなぁ楽天は(笑)










にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://namakeie.blog.fc2.com/tb.php/136-4036f5eb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
