--.--
--

03.13
Fri

昨日オッサンとレンタルしたDVDを見ました。
いまコタツをリビングからプロジェクタールームに移動させているので
コタツにまったり入りながら映画が見られます。
お煎餅と温かいお茶。
映画館とはちょっと違う、和なほっこり映画鑑賞( *´艸`)

覚えてたらまた写真アップします。
…たぶん忘れる。


見た映画はルーシー。RUCY?LUCY?
まぁどっちでも良いんです。綴りなんてどうでもいいくらい、Σ( ̄ロ ̄lll) って映画でした。

人間の脳みそは10%程しか使われておらず、それ以上使える様になれば人間は一体どう進化するか?
主人公のルーシーは怪しい彼氏に怪しい仕事を依頼され怪しいマフィアに捕らえられます。
そこで怪しい薬を接種…脳みそがシェイクシェイクされてものすごいスピードで活性化。
普通の人間では考えられない驚異的なパワーを手に入れ、重力を無視したり、
自分以外に人間を宙に浮かしたり、鼻血出させたり、だけど移動手段は地味に車だったり
武器はナイフや銃だったり…そのパワーがあれば銃も車も不要では?って思うのですが
そこはもう何が何だか。
スカーレット・ヨハンソンが博士?役でルーシーの手助けをするのですが
ついに脳みそが100%活性化した彼女は…
最後ヨハンソンが( ゚д゚)ポカーンって顏したたけど
見てるこっちも( ゚д゚)ポカーン

エンディングは「千の風になって」が似合うんじゃないかなぁ…
ここに私はいません…いたるところにいます!みたいな。



( ゚д゚)ポカーンってしたい時にはオススメの映画です。









さてさて。
庭いじりをしました♪
以前にも少し紹介した胡桃の殻のマルチングです。
この間は狭いスペースで試して可愛さは確信したので今回は広い方の花壇でトライ。


ビフォー
P3111405.jpg




アフター☆
P3111407.jpg

むき出しだった土が隠れてあたたかみのある雰囲気に。
今回も大変な自己満足ではありますが…か〜わ〜い〜い〜!!(●´Д`人´Д`●)



この日はかなり強風で、クルミ飛ぶかな??と心配したのですが全く平気でした。
P3111414.jpg




クルミを蒔くときのカラカラっていう音が何とも言えない心地良さ。
P3111404.jpg



もう一袋あるので、もっと蒔いて肉厚な感じにしても良いかなぁとも思うのですが
しばらくこれで様子見です。
1袋5キロ入りで、花壇全体に敷き詰める事が出来ました。
花壇の大きさは横2メートル、奥行き50センチくらいだと思います。



うちの周りはワンコの散歩が多いのでそれがちょっと気になります。
このクルミ、殻なのに良い香りがするのです…ドキドキ(;^ω^)
その辺も様子見で!


庭が可愛くなると、会社行く前とか庭をチラチラと見てしまいます(○´艸`)
車に乗ってもまだ庭をチラ見(○´艸`)
自己満足ですが、ご近所さん気付くかな〜とか思ってみたり。
どこかの家が庭をキレイにすると、つられてご近所さんも花や植物が増えていたり。
やっぱり外から見えるところだから、ちょっと張り合っちゃいますよね(笑)






クルミはここで買いました。

よく売り切れてるから、生産が安定していないのかな??






にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://namakeie.blog.fc2.com/tb.php/132-9d8a0891
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
