--.--
--

03.08
Sun

人は見た目じゃない、中身だっていいます。
どうでしょうか。


今日こんな漫画を借りてしまいました。


とある企業の研究室で働く3人の女性。
研究室にこもりっぱなしの仕事故に、全く見た目を気にしない、流行についていけない…
自分たちはもう女子ではない、女子モドキなのではないか?
女性としての見た目を取り戻すため彼女たちは「美」の研究を始めたのであった…!

という内容です。こういう漫画ってなんていうジャンルなんでしょう。
読んでて笑ったからコメディでいいのかな?


読んでると共感する事が多すぎて笑いました。
一話完結タイプなので、毎回違うテーマの美に3人が取り組むのですが
どのテーマも「あぁぁ〜わたしもそれ放棄してるなぁ( ̄▽ ̄;) 」ってなりました。

ツケマ…細かい作業が苦手なので挫折。毎朝こんな事できるわけない→挫折
ゆるふわヘア…直毛な私はヘアアイロンで巻くところから大変。毎朝こんなこと(以下略)→挫折
ネイル…一時期通っていたがとにかく高い。毎月こんな事(以下略)→挫折
UV対策…バッチリしてた時もあったけど、一度焼けるとどうでもよくなって…→挫折
脱毛…一時期通ってたけど、定期的に通うのや予約が面倒で…→挫折
下着…ユニクロのブラットップだわ…→挫折
流行のメイク&ファッション…もう自分には似合うはずない…→もはや取り組むことすらしていない






うわぁぁぁぁぁぁぁぁ(T▽T ;)




ヤバイ、ヤバイこれ。書いてて自分でも終わり過ぎって思った…!!!


いくら結婚してるとはいえ、これはヒドい…
今時子どもがいても30過ぎてもキレイでオシャレな人っていっぱいいるもんなぁ。
自分だけおばちゃん化したら…って思うと心の底からゾッ(T▽T ;) っとする。

私のお母さん世代はみんなおばちゃん化するのが普通だったけど、今は違うもんなぁ。
恐ろしい時代に生まれちまったぜ(´・ω・|||)




とりあえず美容院行こう。
私の美容院はいつも次回に来店する目安として「賞美期限カード」というものを頂きます。
賞味じゃないですよ、賞期限ですよ!

今見たら、とっくに賞美期限過ぎてた…
期限切れの私のヘアスタイル(T▽T ;)あぁぁぁ




とりあえず…


がんばろ〜






にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://namakeie.blog.fc2.com/tb.php/130-b4e87f0d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
