--.--
--

03.06
Fri

ミスチルって名曲が多くて神かなぁと思います。
結婚式の生い立ちムービーのBGMでミスチルを使ったら
どんな人生でもすごく壮大で感動的な人生に思えてしまうマジック。
色んな人に見守られながら山あり谷ありでここまで辿り着いたんだね(´;ω;`)ブワッ
ってなります。


今日はテレビ見ながらじゃなくて、音楽流しながらコタツでパソコンしてます。
ミスチルをBGMに書くブログ。なんだか…意味もなく感動的(笑)




そして、これなーんだ。
P3061394.jpg



カタチがとてもキュート。大きな耳のウサギみたい。
顏かきたくなる。
P30613942.jpg

あ…思ったより可愛くなくなった(笑)







正解はこれです。
P3061395.jpg


お鍋のふたをちょっと開けて固定する道具。
たぶん何とかストッパーとかそんな名称だと思います。



こんな風に角度を変えて
P3061399.jpg





こんな向きでも
P3061398.jpg






これで…
P3061400.jpg







どうだ★
P3061397.jpg






どの角度でも蓋を固定できるスグレモノ。
この道具が計算され尽くしてこんな形状なのか
それとも案外適当なカタチでも蓋が固定できるのは分かりません。



これは、ほら…あれ…なんだっけ?あのブランドの製品です。
ほら…あれ…

わぁ思い出せない(;・∀・)




本来はこの様に蓋を固定する道具なのですが、商品レビューを見るとほとんどの方は
箸置きとして購入されていました。
たしかに箸置きにしても可愛いかも。






そして煮上がった筑前煮。
P3061406.jpg

里芋が完全に崩壊している(;・∀・)やっちまった…





そして副菜はセロリ&リンゴのサラダ
P3061401.jpg
セロリとリンゴの組み合わせとても美味しいです。
美味しいですが…筑前煮とセロリのサラダ…





まったくマッチしていない今日の献立でした〜(;´艸`) ...






にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://namakeie.blog.fc2.com/tb.php/129-e0dd22e5
トラックバック
コメント
初めまして、キオと申します。
毎回面白おかしく(?)拝見させて頂いておりますm(__)m

今回の記事を見て「あ、コレ私も欲しかったヤツだ!…ほら、えー…どこのだっけ?」となり、鼻息荒く(気分的に)検索してみました。

えと何だっけ?ポットウォッチャー?…へムスロイド?
あれ動物出てきた…違うな…北欧って足してみるか。
などなどやってみると出ました。

Iittala/イッタラ/Alvar Aalto/アルヴァ アールト/ポットガード

北欧万歳ですね!ポットしかあってませんでした…あれー?
ですが、スッキリしたあげく私も購入に至り、満足です。
ありがとうございます~( *´艸`)
キオ | 2015.03.07 09:45 | 編集
>>キオさん
コメントありがとうございます。
自分のブログにコメント機能があるのを今日まで知りませんでした…(・Θ・;)

そうそうポッドガードですね!
私も購入履歴を見ればすぐに分かるものの、面倒臭がって調べずにブログに書いてました…
とばっちりでキオさんにお手数掛けて申し訳ないです(;ΘДΘ)
でも見つかって良かった☆
私なんて何とかストッパーだと思っていたので、一文字も合ってません…

しかし北欧なのでオシャレなのは間違いないです。
置いているだけでなんだかオシャレに見える不思議なアイテムです!

onicu3 | 2015.03.13 19:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
