--.--
--

03.02
Mon

3月はお別れの多い季節ではないでしょうか。
社会人になっても退職する人とのお別れは、残されて行く寂しさと
毎日当たり前の様に顏を合わせていた事のありがたさ…色々気付かされて(´・ω・`)ってなります。

見送る側として何か贈りたいな〜って思ったとき、私は時々アルバムを作って贈ります。
写真ってずっと後になってから見返すとすごく楽しいって最近やっと気がついた(笑)
私が結婚したとき、友人達が高校時代からの写真アルバムをプレゼントしてくれて
それは今見てもなんだか心がホッコリします。
友だち少ないけど、わたしにもそれなりに青春あったなって思い出せる(*ノv`)


今日はおばあちゃんのお見舞いに行ったのですが、最近はお見舞いにお花ってNGなんですね。
花粉症やウィルス対策?で持ち込み禁止なんだそうです。
知らなかった〜(;´ω`ノ)
色々迷って、写真を贈る事にしました。
わが家が新築した時に、足が悪いのに頑張ってうちに来てくれたおばあちゃん。
みんなで集合写真撮ったのもすっかり忘れていたのですが、最近ブログを始めたおかげで
撮りためた写真を見返す事が多くて、思い出せました。
家のプリンターは長いこと使ってなかったから、プリントアウトしても色調がメチャクチャ(;T_T)
色々調べたらコンビニでも写真プリントできるらしくて、セブンに行ったらめっちゃ簡単に
プリントできて驚きました。すごいんだなぁ最近は…画質はやや荒めだけど。

写真をフォトフレームに入れてプレゼントしたら喜んでくれてました。
良かった良かった♪(○´w`○)ノ


というか、おばあちゃんとはお別れじゃないけど。
100歳まで生きますから!!



このあいだはこれとチェキでアルバム作りました。
中のページが増減できるからアルバムの編集には便利です。


表紙にも写真を入れられるので、贈る相手の写真を飾ると面白い。
なかなか自分が表紙のアルバムってないし(笑)
フィルムタイプなので何度も貼り直して微調整できるのも、アルバム作りには◎




贈ったアルバムが何年も経っていつか見返してもらえたら嬉しいな〜と思います。
あとは捨てられてないといいな〜とも思います(笑)




そしてアルバム作りに必須なチェキ!
この間新しいの買ったら美白モードがあって驚きました。




あとはマステやシールがあればバッチリ!
チェキにメッセージを書くためにポスカを買ったけど、ポスカを買うなんて学生の時以来!
ラメタイプとかあって驚いた!って会社の人に行ったら、最近の小学生は卒業の記念に
友だち同士でランドセルにポスカでメッセージを書き合ってデコるとのこと。
ってそれにも驚いて職場の後輩に言ったら、私もしてましたよ〜って言われました。
平成生まれと昭和生まれの壁だなぁ…(´;ω;`)












にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://namakeie.blog.fc2.com/tb.php/126-ab820b1c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
