--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02.26
Thu
人生の3分の一は睡眠。
睡眠は二足歩行の人間が横になって体を休ませる、大切な癒しの時間。

この間のあさイチでも快眠についての特集してて、寝方を改めようかなぁと思っています。
フリースを着て化繊の毛布をかけて寝ていた私…
ダメな寝方の代表例だった ガ―(´・ω・|||)―ン!!

パジャマかぁ。綿100%のパジャマって薄くて寒そうなんだけど
ちょっと良いのが無いか探してみよ〜。


この間の休みに買い物に行ってすごく気になるお茶を見つけたので買ってみました。
ふだん家でお茶を急須で作って飲む事も少ないんですが( ̄_ ̄ i)
じゃあ何飲んでるのかって言われたら…お酒かなぁ(笑)


三國屋善五郎『深深眠茶』
P2261405.jpg
ティーバッグタイプなら私でも気軽に飲めそうと思って買いました。

気分を落ち着かせ安らかな気分になるような、ラベンダーやペパーミント、コーン茶など
7種類のハーブや野草茶をブレンドしているそうです。
ハーブと野草茶って…どう違うんだろう?野草をオシャレに言ったのがハーブだと思ってた。

原材料を見たら他にも蓮の葉、オレンジピール、カモミールジャーマン、明日葉が入っている様です。
ほとんどがどういった効果があるハーブなのか私には分かりません。


裏面に美味しい淹れ方が書いてあったのでそれを参考に淹れてみました。
こういう説明があるとお茶初心者にはありがたい★


深夜1時、お茶をコポコポ…ゴクリ。
何かすごい変わった香り!!
日頃ハーブティーとか飲まないので、適切な表現が分かりませんが…
スナック菓子みたいな香りなんだけど(笑)
ハーブティーとスナック菓子って対極にあると思うんだけど、なんで似たような香り?

味はハーブティーって感じです。ちょっと渋いような、爽やかなような、大人の味。
つまり私にはあまり親しみのない味です(^▽^;)

大きめのマグカップ一杯を飲みながら、オッサンと家族の団らん。
布団乾燥機で温めておいたベッドに入りました。

そして夢を見ずに朝が!!

私、最近夢ばっかり見てて眠れた感じがありませんでした。
短編の夢を何個も何個も何個も何個も休みなく見て朝…みたいな。
今日は夢を見ませんでした。



これってぐっすり眠れたって事??

お茶の効果かどうかは分かりませんが、ちょっと毎日飲んでみようかなぁ。




三國屋善五郎。岡山では初出店で、イオン岡山に入ってます。
色んな種類のお茶が売ってて、お茶に興味なくてもなんだかワクワク。
花粉症対策のお茶みたいなのもあってちょっと気になりました。












にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://namakeie.blog.fc2.com/tb.php/121-f2eeee20
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。