--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02.25
Wed
最近ぐっすり眠れません(´;ω;`)
今日も最終の新幹線で帰るオッサンを迎えに行くから
それまで仮眠しようと思って、だけどなかなか眠れなくて…

随分前に何を思ったのか、屋久島を流れる水の何とかかんとかっていう音楽…っていうか音?を
ダウンロードしたのを思い出してそれでも聞いたらリラックスした気分になって眠くなるかな〜と思って
部屋の明かりを消して、川のせせらぎを…
リラックス…
リラクゼーション…


怖い!!!!(;´Д⊂)


暗闇の中でどこからとも無く水の流れる音。
夜の海みたいに得体の知れない恐怖を感じて、ホラー映画の断片がフラッシュバック…
結局眠れなくてブログ書いてしまってます(〒_〒)

エステとかマッサージとか行ったらなんか良い雰囲気の音楽流れてるよねぇ。
ああいうの借りてみようかなぁ。




眠り関連…になるかどうか微妙ですが、部屋の湿度も快眠には重要なポイントです。
このあいだバルミューダとプラズマクラスターの記事を書いてから
そういえば長いことプラズマクラスターを使ってないわ〜っていうか掃除してないわ〜
何となく汚れてるのは気付いてたけど見て見ぬふり…
滅多に使わないシアタールームにおくより、寝室に置いた方が良いんでない?って思って
久々にプラズマクラスターを掃除しました!


まず一番外側のフィルター。
ベランダに出て、固めのホウキでなぞったら…
レミオロメンのこな〜ゆきぃ〜みたいにホコリが舞いました( ̄ロ ̄lll)ヒィィ
P2211394.jpg



そして中身。
水が少量残ったまま長いこと放置してたから
タンクの下のこの部分↓がヌルヌル…(TロTlll)ウァァァ
P2211395.jpg
※これは掃除後


もう徹底的にやろうじゃないか!
説明書を読んだらこの中も更に取り出して分解できるとのこと。
少し上にスライドして引っ張ると開くらしい。
え、開かない…開かないよ!
ちくしょう、こうか!こうか!?フン!

バキッ!!


( ̄ロ ̄lll)


壊れなかったけど…けっこう力がいったよ。
こういう分解方法ってもっと丁寧に説明して欲しいと思う。
軽く引っ張るのか、重いっきり引っ張るのか…いつも壊したらどうしようかと不安になる。



中身を出したらこんな感じ
P2211396.jpg

この中のフィルターも洗いました。
見た目はそんなに汚れてなかったけど、水を掛けたら出るわ出るわ黒い水( ̄∇ ̄lll)ワァァァ…



とりあえず洗えるパーツは全部洗って天日干し。
ホコリもはたいたり吸い取ったり。



奇麗になった!(多分)

久しぶりにタンクに給水してプラズマクラスター稼働。
なんかとても気持ちよいです。

寝室でつかうと湿度が40から70%まで上がりました。
朝の喉が乾燥する感じが無くなりました。

っていうか持ってたならもっと早く使えば良かった( ̄∇ ̄;)






ちなみに説明書をちゃんと読んだら、プラズマクラスターは壁面にぴったり設置したらダメなんだそうです。
あらぁ…
やっぱり説明書はきちんと読んで正しく使わないとダメですね。







にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://namakeie.blog.fc2.com/tb.php/120-38bc8c6f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。