--.--
--

04.05
Fri
新築するとき、ポストはけっこう後の方になってから決めました。

ポストって意外と家の顏になるので、慎重に決めないと!と思っていたら

いつの間にか家が完成して外構工事がはじまって「もう今日注文しないと間に合わない!!!」

というような具合で、慌てて決める結果となりました。

夏休みの宿題を最終日にまとめてやる性質は、何歳になっても生きてるんだなぁと実感…



さて、ポストを何にするか。
当初は、玄関に埋め込むポストが希望でした。
何たって寝起きの姿で、外に新聞を取りに出る勇気はない。
しかし…
玄関にポストを埋め込むスペースがありませんでした。
落とし穴〜

どうしてもポストを埋め込みたくて、私が出した提案↓
玄関横が寝室なので、寝室の壁にポストを埋め込んではどうか?
朝起きて枕元のポストに新聞が入っていれば便利じゃない!?
って、提案したら夫も現場監督も
「………(;^_^)」

却下されました。
なかなか斬新で名案だと思ったんだけど。


じゃーもう思いっきりオシャレなポストを庭に建ててやろうじゃないか!
最初の本命はBOBIでした。
カーブしたポールにぶら下がる姿が、何ともいえない可愛さ。。
あれより可愛いポストはない!(多分)

しかしこれも落とし穴…
鍵を開けないと中身を出せない。
毎朝新聞を取るのに鍵かぁ〜〜〜〜〜
モノをよく無くす私としては、鍵を紛失しそうな予感も。
鍵の代わりにハンドルを付けられるようだけど、それも不安…
・鍵の機能は欲しい。
・だけど、鍵で開けるのは面倒くさい。
・あと新聞は鍵を開けなくても取り出したい。
BOBIではこの要求は満たせない様子。
もう機能性は諦めて、見た目でBOBIにするべきか…
う〜〜〜〜〜ん




そんな時は楽天で検索、検索(笑)

ポスト オシャレ 検索(安易)


そして見つけたのがこのポスト↓

DSC06490.jpg


色も形も私好みだ〜
しかも可愛いだけじゃなくて、かなり機能派な優秀ポストなのです。

…説明しようと思ったら、写真をこれしか撮ってないが
しかもポストに私が写っとる…



続きは明日〜










こっちがbibi

















にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://namakeie.blog.fc2.com/tb.php/12-14bc654a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
