--.--
--

02.24
Tue

ウォーキングデッドのシーズン4を全部見終わりました。
はぁぁぁぁ…
やはりゾンビの世界に安全地帯は無いのかと思うと不安です(´・ω・`)
私は日常の中で衝撃的なことが起こると、かなりの確率でそれと同じ夢を見てしまいます。
だからゾンビ映画を見ると…見ちゃうよね〜(; ̄∇ ̄)

夢の中では私が考える様々な方法でゾンビから避難するのですが
最後は手詰まりで、もうダメだ〜ってところで目が覚めます。
そして目が覚めた時、現実だったらどうだろう?
私ってちゃんと防災(=ゾンビ対策)出来てる??って思います。


っていうかゾンビより災害に備えないとっていうね。

最近は結婚式の引出物でギフトカタログを貰うと、防災グッズのページが気になってます。
会社の忘年会で非常用懐中電灯&窓ガラス割るハンマーが当たって内心嬉しかったりね( ´艸`)
とりあえず今ある防災グッズ
●懐中電灯
●水
●保存食
●保温アルミシート(?)
●軍手とかスリッパとか

これから欲しい防災グッズ
●携帯ラジオ
●ヘルメット
●救急セット的なやつ
●笛

…他にも必要なものはあるんだろうけど。
あとうちはオール電化なので停電時に備えないとダメだなとはいつも思っています。



やっぱりカセットコンロがいるかなぁ。
家で鍋する時にも使えるけど、本当に欲しいのは卓上IHなんだけど…
でもそれじゃあ停電時に使えないし、でも両方持ってるのは邪魔だし…
キャンプ用のBBQセットはあるけど、被災した時に炭を起こす余裕なんてあるわけないし
…っていうか大きくて持って逃げられない
…っていうかカセットコンロもいざという時持って逃げるもの?そんなのいらない??
でも停電時には役立つよね??

あぁ〜迷う。


もうそろそろ楽天スーパーセールはじまりますね。
私は防災グッズを買いそろえたいなぁと考えています。
どこまで買うか分からないけど買うかもリスト。



買う可能性100%


長期保存用の水ではないけど、日常的に使えるし
いざという時にも役立つ…と思っています。




気になってるやつ

あたためずに食べられるってスゴい!
…でもご飯は?(;д;)




ご飯もあるんですね。
水でご飯ができるようです。






美味しすぎる保存食
って…本当かいな?(・Θ・;)






非常時だって肉が食べたい。
5年保存の肉じゃが。




っていうかまとめて買った方がお得?
3日間満足セット




あとはやっぱりカセットコンロ!
これなら小さそうだし置き場所取らないし、何より安い。





携帯ホイッスル。
可愛いから鍵とかにくっつけてもいいかも。





一回試着したことあるけど軽かった。





防災グッズにもグッドデザイン賞







ラジオラジオ。






ゾンビ対策のノウハウ本












私がどれを買うか…
本当に必要なのはどれか??
迷う(`ヘ´;)



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://namakeie.blog.fc2.com/tb.php/118-19e02ab4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
