--.--
--

02.21
Sat

ボーンチャイナって中国製の食器の事だと思ってました(ノωノ)
メイドインチャイナをちょっとオシャレに言ってみた…みたいな。
根拠の無い勘違いがまた一つ減って良かった…(~д~*)

夫の買い物シリーズ…その3?


これ何でしょう。
1P2201396.jpg




答えはこれ
P2201399.jpg

栓抜きでしたー。



オッサンが買ってきた雑貨なのですが、男性ってこいうのが好きなんでしょうか。
デザイン系の雑誌とかでよく目にしてはいたのですが、
栓抜きにこんなお金出せるか〜そもそも栓抜きなんて滅多に出番ないし100均ので十分(´m`)って思ってたら
うちの夫が買っているではないの(笑)




この栓抜きは、明治30年に創業された富山の真鍮鋳物メーカー『二上』が立ち上げた
真鍮の生活用品ブランド 『FUTAGAMI』のものです。

真鍮は耐腐食性が強く、加工が比較的容易で、太古から建築金物、船舶金物、家具金物など、
様々な分野で使用されてきました。
また素材の持つ風合いが柔らかく、光沢も優雅で、美術工芸品や仏具などの素材としても長い歴史があります。
真鍮は使えば使うほど表面が酸化し、独特の味わいが出て、人と場所に馴染んでいく素材です。
FUTAGAMI HPより



使えば使う程味わいが出て、丈夫で長持ちっていうのは私も好きです。



ずっしりした重さ。光の当たる角度で色も変わって見えます。
P2201397.jpg

可愛いとは違う、カッコいいというか…ゴツゴツした媚びないデザイン
機能美とか言うのでしょうか。普段私があまり手を出さないタイプの雑貨です。
私と夫は趣味が合ってるか、正反対かのどっちかしかないので
こういうときは自分の興味の無い雑貨が家に来て新鮮だったりもします。

というか、私の好みが無節操というか( ̄∇ ̄;)

こうやって見ると真鍮もカッコ良いし、何よりうちとは無縁の高級感もあって良いな〜(¬w¬*)
カトラリーもあるんだぁ欲しいなぁオッサンのと2人分揃えちゃおっかな♪
と思って値段見たら…高っっっ!!!┗(|||`□´|||;;)┛

スプーン+フォーク+ナイフ×2人分揃えようと思ったら庶民には手が出ませんわ(*´ρ`*)

興味がある方は是非。
いつもとは違う素敵な食卓になる事は間違いなし。












ちなみに栓抜きで開けたのはこれ。
銀座千疋屋のマンゴージュース。年賀状のお年玉で当たったのです( ̄▽ ̄)ラッキー☆
P2201394.jpg






果汁50%でもこの濃厚なトロトロ感。
100%のもあるらしいけど、いったいどれだけ濃厚なんだろうか…飲んでみたい( *´△`)
P2201404.jpg












これも栓抜きなんだそうです











にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://namakeie.blog.fc2.com/tb.php/115-cb136617
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
