--.--
--

02.19
Thu
このあいだのお買い物マラソンで買った商品がどんどん届いてます。
寒い中、いつも荷物を届けてくれる配達屋さんありがとう(。・w・。 )

水とか重い荷物の時でもずっと持ったまま玄関前で待ってくれているので
早く玄関開けて、早くハンコ押して、早く受け取らないと!って思うのですが
いつもシャチハタを出すのにモタモタ…
どこにいったシャチハタ〜地味だから見つからないよシャチハタ〜(・ω・;)キョロキョロ(;・ω・)

宅配便が来た時にシャチハタをスッと出したいものです。

そこで夫が買って来てくれたのがシャチハタケース。
当初は、え〜ハンコにケース?むしろ使いにくくなるんじゃない??(~o~)
って文句ぶーぶー言ってたのですが、使ってみるとあら不思議。
使いやすいじゃないか!!∑(ёロё)


これです。
P2081466.jpg

素材は栃木レザーです。
革って硬いから、こういう小さいケースには向いてないんじゃない?って思ってたのですが
これが思いのほかジャストフィット。
むしろゴツいイメージのレザーが、コロンとした小さなケースになってるギャップで
可愛さ倍増、可愛さポイントアップ!(●´Д`人´Д`●)

ちっちゃいのに、縫い目が規則正しく入ってるとこやボタンがちゃんと付いているところとか。
シルバニアファミリーとかの小さな小物を見て「かわい〜(●´Д`人´Д`●)」ってなるのに似てます。

小さいものって何で可愛いんでしょうかね?


キャップを外すとこんな感じ。
P2081469.jpg

キャップを外してもカバーで繋がっているので、キャップを無くす心配がありません。
キャップ無くす人なんて滅多に…いないでしょうが…わたしは無くしてました( ̄ー ̄;
だからこのケースを使い出してから、本当に便利だな〜って思います。




なにより見た目が可愛いし、目立つのですぐに見つけられます。
宅配屋さんが来てもスッとシャチハタを出して、サッと押す。
スマートなシャチハタ!可愛いシャチハタ!( ・`ω・´) ドヤァって顏でハンコ押します。

いま使い始めて半年ぐらいですが、カバーがゆるゆるになってシャチハタが抜けるって事はありません。
レザーだから丈夫なのも長く使えて嬉しいポイント。



ストラップにもつけられるので、仕事でハンコを持ち歩く方は首からぷらーんとしてもオシャレそう。
この写真のDカンはたぶん夫が付けたのかな?






ちなみにこのレザーケースはシャチハタ以外もシリーズがあって
わが家ではiPod touchのケースとして2世代続けてずっと愛用しています。
っていうかiPodtouchの形状さえ変わらなければ買い替えなくても使い続けられたぐらい
本当に丈夫で長持ちです( ・`ω・´) +

革ってスゴい。ウォーキングデッドを見ていて思うのは、世界がゾンビだらけになったら
ぜったいレザージャケット着よう…です。革ならゾンビに噛まれても簡単にはやぶれないから。

私の中で「もしも世界がゾンビに感染したら」の対策が頭の中で着々と進んでいるのですが
話すと長いし、お役立ち情報にならなそうなので今日はここらへんで(◎'v')ノノ























にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村










comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://namakeie.blog.fc2.com/tb.php/112-c1be5cf7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
